coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS くたびれた

<<   作成日時 : 2009/08/08 15:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

きょうは20年ほど前に乗っていたレーサータイプの自転車を引っ張りだしてサイクリングをしてみた。

最初は軽い気持ちで鶴見川沿いのサイクリングロードを
寺家あたりからちょろりと回ろうと思ってたのに、
なんだか調子が出て来て、
河口まで26kmの表示を見ていると行ける気になってきた。
でもこの判断が甘かった。
ボクが20年前に自転車に乗っていた頃の26kmと
50歳をとうに過ぎた
今の26kmにはかなりのギャップがあったのである。
それでも行きはまだ元気があって良かったんですが、
帰りがね、当然の事ながらゆるい上り坂が続くことになり、
これがもう〜かなりキツかった。
しかも久しぶりのサイクリングということもあり、
サイクルパンツはおろか手袋もしていず、
お尻と掌、そして膝の痛いコト痛いコト。

よく考えてみれば
20年ぶりにいきなり60km弱を走るのは無理があったなぁ〜。
次回はサイクルパンツ、シャツ、手袋、ヘルメットを
新調してリベンジだぁ!
やっぱり、まずはカタチから入らないとネ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
cooさん、すごい!よう頑張りはりましたね〜〜
今度はリベンジってとこがまたすごい。
昨年デンマークでの展のとき、みなで自転車レースに参加しようってゆうに誘われて、色々選べて最短のコースなら20kmだしって言われましたが、今の私の体力だとそれでも無理な気がして…色々事情で参加中止になってホッとしていました。
ohase
2009/08/09 00:55
ohaseさま
いやいや、少し無謀なだけです。ヨメから、行き倒れてるかと心配するから、これからは携帯を携帯するよう諭されました。
それにしても20年前は丹沢山系を山越えしたり、乗鞍のヒルクライムレースに出たりしたのに、いまや大違い。無茶したらあかんなぁ。
coo
2009/08/09 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
くたびれた coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる