coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 言いまつがい@香港

<<   作成日時 : 2008/09/09 17:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日、香港の足つぼマッサージの言いまつがい看板をご紹介しましたが、今回は言いまつがいメニューをご紹介。

チムサーチョイにある、
この香港麺のお店は言いまつがいメニューの宝庫。

画像

▲見にくいけど、下段左から
『えでりンタン麺、ビフン』
『トソ肉スラーキ黒コミヨワご飯』

画像

▲中列の上段から下段にかけて
『チセサ牛バブ肉煮マみコ飯』
『鳥肉ガレーライス』
『豆腐と魚の炒あご飯』

ぎゃははは。
ボクは唯一和訳メニューが正しい
『牛の胃袋、牛バラ肉スープ麺』を食べましたが
しばらく笑って食べられませんでした。
でも、リーズナブルなのにとても美味しかったですよ。

それにしても、ひらがなやカタカナは香港人には判らんのやなぁ。
カタチで想像すると、だいたいそれなりに読めるのがおかしい〜。
でも『チセサ牛バブ肉』だけは意味不明。
ちなみに英語で『Curry Beef Brisket W / Rice』と書かれています。
みなさん、わかったら正解を送ってくださいねぇ〜。
正解しても賞品は出ませんけど(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くるしい、くるしいっすねぇ〜〜。どれもこれも。よく食事がのどを通りましたねん。読もうとするだけで消化不良になりそうです。ご飯添え、ってのがwith Riceとなっているのが、欧米風でよいですね〜。ガレーライスも気になる。カレーより濃そうですもんね。
うぅ〜〜〜〜
2008/09/09 22:00
うぅ〜〜〜〜様。
西洋風チャーハンもよろしでしょ。
coo
2008/09/09 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
言いまつがい@香港 coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる