coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS いつのまにか依存症。

<<   作成日時 : 2008/06/13 16:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日の夕方、携帯をトイレに落とした。
最初は使えていたのが、ボタンが押せなくなって、
ついには液晶がつかなくなった。

ちょうど仕事の連絡が入る時間帯でもあり、焦ってdocomoショップへ。

30分ほど待たされて、携帯を診てもらったら
液晶は復活しているが、ボタンが押せない。
とりあえず電話帳のデータのみCD-Rにバックアップし、
携帯本体は一応ドライヤーで乾かしてみますが、
ダメでしたら買い替えてください、とのこと。

水没は保証外だし、まいったなぁ〜と
待ち時間の間、ブラブラと新機種をみたりしていたんですが、
携帯を持ってない身の上がどうにも不安でしょうがなくなってる自分に気づく。

ボクは他人に比べて、
そんなにメールも通話もしないほうだと思っていたけど
いざ持ってないとこの体たらく。
知らぬ間に携帯に依存する体質になっちゃったんだなぁ。
携帯が普及してからというもの、人との待ち合わせもアバウトになったし、
事務所から外出するのも気楽に出来るようになった。

一見便利な道具っちゅうもんは、人をダメにしますね。
確実に。

ちなみに携帯は約1時間後に無事に使えるようになりました。
その間に入っていたのは、
さほど急がない仕事の留守電一件と、飲みの誘いメールが一件。
ま、こんなもんやな。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わかります、わかります。なきゃ無いですんでいたものが、不思議ですよね。携帯がない時はどうやって待ち合わせや連絡をしてたのか?と思うほどです。銀座のナイ○でカレーを食べていたら、店のインド人が、外で携帯で話をしたままもどらないお客さんを、あきれ顔で観てました。そして、わたしに、『携帯に支配されるね。日本人。だめね』と。
だめね、わたしも・・・
飲みのお誘いの電話をのがさなくてよかったですね♪
hiromix
2008/06/14 10:59
hiromixさま
ほんとにね。こう便利なモノに囲まれると工夫することを忘れます。
あぁ、ナイルレストランのムルギーランチが食べたくなりました。ヨク混ゼテ召シ上ガレ。
coo
2008/06/14 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつのまにか依存症。 coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる