coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花(曼珠沙華)

<<   作成日時 : 2007/09/23 08:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年はお彼岸と言うのに
30度を越える猛暑が続く、おかしな気候です。

画像

その影響か、彼岸花の開花が例年よりも遅い気がする。
ここは王禅寺の山門前なのだが、
いつも今頃には辺り一面彼岸花が咲き乱れるのに
今年は1〜2輪が咲いているだけ。

しかし何とも幽玄な感じがいたしますなぁ〜、曼珠沙華は。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
曼珠沙華は人の血を吸って、紅い、と聞いたことがあります。じゃ、土手には人間が埋まってるってことなのか?と小さい頃に親に聞いた記憶が残っております。
秋なのね、10月なのね、、、でも秋なのかぁ?
いや〜、ほんと異常気象ですね。
便乗して、わたしの不調も季候のせいにしておきます。
すみません、(とりあえず謝っておきます・・)
hiromix
2007/09/24 21:39
hiromixさま
暑さ寒さも彼岸まで。上手い事いいますなぁ昔の人は。確かに昨日あたりから涼しいですもんねぇ。
曼珠沙華は毒を持っているから、モグラやネズミなどに畑や墓を荒らされないために、あぜ道や墓場に多くみられるそうです。すみません。ボクもとりあえず謝っておきますwww。
coo
2007/09/25 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花(曼珠沙華) coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる