coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の間隙をぬって、お散歩

<<   作成日時 : 2007/07/23 14:38   >>

トラックバック 0 / コメント 7

小学校は夏休みに入ったというのに、今年はなかなか梅雨明けしません。
どんよりとした湿気たっぷりの中、久しぶりに公園をお散歩。

画像

今年もヤマユリが咲いてます。
サカリは過ぎたようですが、昨年よりも多くの花が咲いてます。

画像

でかいアザミ。
近所の駅名になってるくらいなので、アザミは多いのかなぁ、この辺りは?

画像

タマムシ。屍骸ですがその光沢は人目をひきます。
生きてるタマムシは、わりあい高いトコロを飛んでいるので、
なかなか採れません。

画像

この公園は山沿いにあり、
湿った場所が多いので、マムシは良く出るようです。
ボクはまだお目にかかったコトはないですけど。

画像

マムシの血清を置いている病院の連絡先が。。。
どんだけマムシに噛まれてるんや。。。

画像

草カンムリに秋とかいて、萩。
まだ梅雨もあけてないのに咲いてました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
自然を愛されているのれすね・・・

わたしも植物に案外くわしいので、植物部かっ!?とよく言われます。現在は、どちらかというと食物部です。
百合には巨大な毛虫がつきますね。うちだけか?
hiromix
2007/07/24 16:09
食物部に一票!
ボクも夏痩せ知らずです。

自然を愛しているというよりも、家の周りが自然に冒されてます。もうね、ココも川崎か!って感じですねん。
明日の朝はカブト虫獲りにでも行こうかな。
coo
2007/07/24 16:52
お久しぶりです〜。すてきですね、こんなに自然豊かな中に住んでらっしゃるなんて・・カブト虫獲りなんて息子がすっとんでついていきそうです。
ohase
2007/07/24 23:34
お久しぶりです〜。すてきですね、こんなに自然豊かな中に住んでらっしゃるなんて・・カブト虫獲りなんて息子がすっとんでついていきそうです。
ohase
2007/07/24 23:34
お久しぶりです〜。すてきですね、こんなに自然豊かな中に住んでらっしゃるなんて・・カブト虫獲りなんて息子がすっとんでついていきそうです。
ohase
2007/07/24 23:35
す、すみません!!中々入らないなと何回かコメント欄クリックしてしまって3つも入ってしまいました〜削除してください〜
ohase
2007/07/24 23:37
ohaseさま
げははははっ!ohase大会ですなっ!
面白いから、しばらくこのままにしておきます。
キミのとここそヨットハーバーの近くで素敵やんか。
ウチなんかマンションの裏山にタヌキが出てくんねんでぇ。
coo
2007/07/25 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の間隙をぬって、お散歩 coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる