coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじキャンプ

<<   作成日時 : 2006/07/17 08:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

15〜16日、山梨県秋山村のさがさわキャンプ場に
中年おやじ4人でキャンプに行ってまいりました。
おやじのキャンプだから、当然食って飲んでがメイン。

まずは、パン焼き名人O伴さんの干しぶどうパン。

画像

焼きたてパンは、幸せな香りが立ちこめておりやす。

次は、アタシの作ったロースト・チキン。

画像

人数が少ないので、ヒナの丸鶏にして大正解。
12inchダッジオーブンには、こんくらいのサイズがいいなぁ。

お次は、清原Tシャツを着たH川さんが手にしている、
鮎の塩焼き。やっぱ、夏は鮎でしょ〜!

画像

そして、本日のメインはこれ!
O伴さん、渾身の鯛の塩竈!!!

画像

塩を割ると、昆布の下から大葉に包まれた鯛が…。

画像

昆布の旨味と大葉の香りが、塩で柔らかく蒸された白身とあいまって、
カラダが震える美味さ。
これはキャンプ料理のマナーモードやぁ((C)彦摩炉さん)

酒は缶ビールと、麦焼酎「中々」、芋焼酎「くじら」。
ようけ、飲んで食べました。
ごちそうさま♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
観てるだけでも 美味しそうだね。
一番いいのは 美味しい空気が吸えた
ことですね。
みなさん 目一杯飲まれてから後片付
けをされたんだよね。頭が下がります!


クリボー
2006/07/17 12:20
クリボー様
この日は夕立が昼と夕方、そして深夜の三度も降り、荷物がビショビショになり、後片付け大変でした。
ま、夕食の間だけ雨が止んでたのが、せめてもの救いでしたけど。外で作って食べる食事は格別です。でも、おやじばっかりで殺風景なキャンプでしたけど。あははは。
coo
2006/07/17 16:16
この塩をパカーンってやつ、一度やってみたいです。憧れますね。ウチもダッチ持ってるんですけど今ひとつ度胸がなくて・・・。
ところで8月の3日のスタジアムへ中日戦観に行ってきました。
のっけから6点取られたんですが、ジワリジワリと追い上げてあともう少しってところで敗戦!!
やっぱ中日強いですわ。
後日、私は熱をだして倒れました・・。
北斗星
2006/08/10 14:05
北斗星さま
横浜ファンなのですね。
あの三連戦は確か中日が1勝2敗で負け越したはず。。。
行った日が悪かったですね。。。

ちなみにボクは今も中日熱にうなされてます。
coo
2006/08/10 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやじキャンプ coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる