coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 町長選挙-奥田英朗

<<   作成日時 : 2006/04/24 18:33   >>

トラックバック 5 / コメント 2

奥田英朗の精神科医「伊良部一郎」シリーズの三作目『町長選挙』。

画像

文庫が出るまで待とうかなぁと思ってたけど、渋谷の本屋さんに行ったら、初版サイン本があったので買っちゃいました。しかもそのコーナーに貼ってあったサイン色紙に「本は買って読むモノ」って書いてあったんですよねぇ。やっぱり可笑しいよな、奥田さん。さすが元コピーライター。

画像

今回は某新聞社系球団オーナーやヒルズに住んでるIT長者、若さが売りの歌劇団出身40代女優と、登場人物のモデルが容易に想像できる設定が笑える。相変わらずのワガママ伊良部の世界なんですが、ボクは直木賞を受賞した前作「空中ブランコ」の方が面白かったナァ。
でも、面白いには変わりがない。電車の中では読まない方がいいかも。つい伊良部ばりに「ぐふふ」と笑っちゃって、ボクは周りの人から白い眼で見られちゃいました。


町長選挙
町長選挙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
町長選挙
町長選挙 ...続きを見る
AML Amazon Link
2006/04/25 01:57
Thanks TB
Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。 ...続きを見る
AML Amazon Link
2006/04/25 12:15
町長選挙 奥田英朗
町長選挙 ■やぎっちょ書評 伊良部&マユミちゃんのお話は実ははじめて。シリーズ三作目にして。 インザプールはDVD借りてきて見たので、本は読みませんでした。 それにしても、DVDの伊良部は(俳優誰だか忘れたけど)とても痩せていたので、まさかトドのように太ってい.... ...続きを見る
"やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書...
2006/09/02 03:58
町長選挙<奥田英朗>−(本:2006年115冊目)−
文藝春秋 (2006/04) ASIN: 4163247807 ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/11/25 16:22
奥田英朗【町長選挙】
治療をせずに治療する神経科医の伊良部一郎は名医か、はたまたヤブ医者か。 ...続きを見る
ぱんどらの本箱
2007/10/22 13:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろそうですね。空中ぶらんこは読みました。ドラマ化されましたよね。阿部ちゃんが主役でしたっけ?読んでいて頭の中でドラマのキャスティングできる感じで楽しいですよね〜
hiromix
2006/04/25 21:36
minorix様、あ間違えた、hiromix様
阿部ちゃんのキャスティングはどうなんでしょうか?同じ阿部ちゃんなら阿部サダヲさんの方がいいんじゃないすかねぇ。アタシ的には田口浩正さんのつもりで読んでます。
coo
2006/04/26 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
町長選挙-奥田英朗 coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる