coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋の不思議な食べ物 part2

<<   作成日時 : 2005/08/16 17:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
写真のロールケーキは八丁味噌入りロールケーキ『ボンミッソ』。

外側はしっとりしたシュー生地。内側は黒ごま入りのスポンジ生地と生クリーム。
全体には甘いのですが奥の方から味噌の香りと塩味が…。

八丁味噌風味の味噌カツも味噌煮込みもおでんも好きなんですけど、これはちょっと。

他にも可愛いシャチホコ型のシュークリーム『シャチボン』がありました。

JR名古屋駅コンコース地階のスイートワンというお店です。
興味のある方、一度ご賞味ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
せんせの写真が上手で、すごくおいしそうに見えますね。シャチボン、ってセシボンのギャグですか?なかなかやるわね。
hiromix
2005/08/16 23:37
hiromixさま
写真が上手なんてとんでもないっす。
ちなみに写真後方の青いボケは小倉トースト(アンコ入ホットサンド)をほうばる愚息です。
シャチボンをググッてみてください。可愛らしい姿が明らかになります
Coo
2005/08/17 08:18
シャチボン、ググッて参りました。可愛いです。しゃちほこがフランス風になっています、お見事に!○サルさん、名古屋グルメにくびったけですね・・・
hiromix
2005/08/17 10:11
マ○ルは、矢場とんの味噌カツが食べられなかったのが心残りと申してました。
Coo
2005/08/17 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋の不思議な食べ物 part2 coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる