古田監督の退団・現役引退が報道された日に

試合前の古田はいつものように、ファンへのサインサービス。
でも、いつもより多くのファンと報道陣。
辞めないでの声がグラウンドに響く…。

画像


こんな日に同い年の昌が登板。
昌には200勝を達成するという目標がある。
その日が来るまで、頑張って欲しい。
とにかく今日は待望の三勝目を!

画像


中 日┃010│100|000┃2┃
東 ヤ┃210│000│00×┃3┃
【中日】 ●山本昌(2勝9敗) 石井
【ヤクルト】 ○藤井(7勝9敗) シコースキー S館山(4セーブ)
[本塁打] 李8号(中) 英智4号(中)

その声も虚しく、またしても昌の勝ち星ならず。
昌が粘投していただけに悔やまれる。
実に悔しい敗戦。

きょうナマで試合を観てつくづく実感したのは、
昌のような軟投派は、後ろの堅い守備がないと成り立たない。
一回裏のセンター前ヒットを打たれた時に、
中堅手がアレックスか孝介だったら、
ランナーは帰塁できなかったと思う。
センターライン強化で入れたはずの外野手が
あきらかに他チームに舐められている。
足を引っ張っている。
ホームランを打てる長打力は認めるが、
好機に弱い一面も併せ持つ外野手。
今のままの野手体制を押し通すのなら、
残念ながら昌は先発ローテーションから外した方が良い。
とは言っても残り少ない日程では、
昌の登板機会はどちらにしてもないかぁ。
今年二勝で終わっちゃうのか。

この試合で嬉しかったのは、石井の好投と
またしても英智がホームランを打ったコト。
通算4本のうち2本が観られるなんて、
俺はクララの守護神か!って思っちゃいました。
明日もオイラは神宮に行きまっさかい、また明日もクララ砲炸裂かぁ!?

画像

もう負けは許されない状況。
明日は絶対頑張れドラゴンズッ!
でも明日は憲伸かぁぁぁ。不安。

この記事へのコメント

ひとり
2007年09月19日 09:09
cooさんの神通力には敬服します。
今季2本しか打っていないクララが2試合連続のHR。
コレって今日も期待していいのかな。

昌さんは勝てませんね。6回3失点なら先発として合格。
打線が何故か湿ってしまいます。ナインも何とか援護をと思っているのでしょうが、それが空回りしてしまうのかな。
残り試合数から考えて登板機会は2回ですかね。次回の登板では勝ち星をプレゼントしてくれることを願っています。
2007年09月19日 09:37
ひとり様

今日もクララ砲マチガイナイッ!www

本当に昌と小笠原の試合は打てませんねぇ。
野手も緊張しちゃうんすかねぇ~。
10月は試合が歯抜け日程だから、昌の登板機会はいいとこ1回ですかねぇ~。下で長峰辺りが絶好調のようですし、なんとなく使わないような気もします。無念です。
2007年09月19日 13:06
観戦お疲れ様!
まさにそのとおりだよ。力が衰えた昌、
球団で目標達成をしてやらないと無理
だよ。勝ち運が薄いから、惜しかった
で終わってしまうよ。落合の考え方で
は、昌の200は不可能に近いよ。
だから、”克也”のほうがと考えてしま
う。来季幾つになると思う(怒)
2007年09月19日 14:14
クリボー様
昌には中日で200勝を達成してほしい思いは強いんですけど、なかなか上手い事いきませんねぇ。ちょうど一年前にはノーヒットノーランを達成してたのになぁ~。

この記事へのトラックバック

  • 山本昌、踏ん張れず死に体ヤクルトに敗れる

    Excerpt: ○ヤクルト3x-2中日●(トラと1.5ゲーム差。CM9) 2007年9月18日(火)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦が行われた。中日の先発は山本昌、ヤクルト.. Weblog: DRAGONS VICTORY racked: 2007-09-19 00:58
  • 気負竜手痛い取りこぼし、山本昌ついに6連敗。

    Excerpt: ヒヤヒヤながら逃げ切り勝利し、 首位・阪神との0.5差をキープして、 再び2位に浮上したドラゴンズ。 迎えた神宮での東京ヤクルトとの第2戦。 約4カ月勝利のない山本昌が、 中5日で先発マウンドに立ちま.. Weblog: ドラゴンズスタジアム racked: 2007-09-19 09:02
  • ビョンと英智のソロ2本だけで敗戦

    Excerpt: 今日は昌と藤井の対決。そろそろ昌さんに勝ち星をプレゼントして欲しいね。 心配した井端はスタメン出場。休んでおれないっていうのが本音かな。 満身創痍なドラ戦士。井端は肩も足も痛めている。荒木も足は復調し.. Weblog: ひとりの独り言 racked: 2007-09-19 09:10
  • ヤクルトの古田敦也選手監引退、そして退団へ...

    Excerpt: 古田敦也選手兼任監督(42)が選手引退&ヤクルト退団という結果となってしまい、阪神ファンである私も悲しい限りです。古田敦也選手よ永遠なれ!!動画(YOUTUBE) Weblog: お薬相談所??ニュースの薬相談所!! racked: 2007-09-19 22:09
  • 東京ヤクルトスワローズ 古田兼任監督が退団を発表・・・

    Excerpt: 現在、セ・リーグで最下位争いに低迷している東京ヤクルトの古田選手兼任監督が今季限りでの監督退任と、現役も引退しての完全な退団を正式に発表しました。 Weblog: マチルダベイビー! racked: 2007-09-19 22:46
  • 一日の始まり

    Excerpt:    07/10/10 今朝は2時半ごろに目が覚めそのまま起きる。  カーテン越しに窓の外を覗くと、いつものように高速道路を照らす、外灯の明かりと走る車のライトが見えてくる。  今朝は、いつも.. Weblog: 精神障害者と家族 racked: 2007-10-10 06:47