アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中日ドラゴンズ」のブログ記事

みんなの「中日ドラゴンズ」ブログ

タイトル 日 時
落合監督解任に思ふ
落合監督解任に思ふ およそ一年ぶりのブログ更新。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 16:46
花冷えの神宮開幕戦
花冷えの神宮開幕戦 昨日は神宮球場の開幕戦。 しかも、対中日戦。 しかもしかも、 ダグアウト上一列目の券を知人からいただいてしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/31 07:32
ゴンちゃんに勝っちゃった。
どこの中日ファンが、ゴンザレスから初回に5点も獲れると予想したでしょうか。しかも野本がスリーラン!!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/21 22:27
負けのち、勝ち勝ち
なんとか、もちました、中日とウチのテレビ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 22:39
週末は踏んだり蹴ったり転んだり負けたり勝ったり
週末は踏んだり蹴ったり転んだり負けたり勝ったり 楽天が快勝を遂げつつある、金曜の夜にテレビのチューナーボックスAVC-H3000が故障。電源が突然切れたり入ったりして、最後には予備電源も落ちる始末。明日からセのCSが始まるというのに。orz ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/19 11:46
今季最後の神宮戦
今季最後の神宮戦 今季最後の神宮戦に行ったのに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 22:39
今季最後の神宮三連戦
今季最後の神宮三連戦 今季最後の神宮三連戦の初日に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/29 09:08
結局、行って来ました。
結局、行って来ました。 結局、神宮球場に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/02 06:25
神宮球場に行って来ました。
神宮球場に行って来ました。 行って来ました、神宮球場。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 07:19
末広がりの八連勝で折り返し
きょうの先発予想が朝倉と大竹だったので、まさか八連勝出来るとは思いもせず、きのう連勝スコアを載せちゃいましたが再掲載します。ちなみに今回は日付降順で(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/23 00:33
中日、逆転で7連勝
『中日、逆転で7連勝』 YahooニュースのTOP記事になった記念にスコアを書いてみた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/22 08:49
今季四度目の神宮
今季四度目の神宮 今日も来ちゃった神宮球場。 初戦の感じでは楽勝と思ったのに、 なかなか勝たせてくれません。 来なきゃ良かった。。。 (10日早朝追記) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/09 22:05
今季三度目の神宮
今季三度目の神宮 今日も来ちゃったです、神宮球場。 今日は外野から観戦。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/09 00:15
今季二度目の神宮
今季二度目の神宮 今年二度目の神宮球場に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/08 08:21
今期初黒星
今期初黒星 行ってきました、神宮球場。 まずはドアラでお楽しみくださ〜い。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2009/04/09 12:47
落合竜初の開幕四連勝!
いやぁ〜、試合をまったく観てないので 詳しい事はわからないんですが、藤井は凄いっすね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/07 21:48
開幕三連勝
昨日の昼間は阪神ファン二人と讀賣ファン一人でお花見。 「中日は開幕の対戦相手に恵まれたんやで」 という、阪神ファンを尻目に開幕三連勝! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 15:24
開幕二連勝
いよいよやってきました、球春が。 ま、今年のドラゴンズはあまり期待してないから気楽に観られます(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/05 06:20
今年も終わっちゃったなぁ
セリーグのCSの場合 第一ステージも、第二ステージも 初戦を制した方が勝ち抜いてきてたのに。。。(苦笑) ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2008/10/26 08:09
CS制度反対だからこそ
CS制度に反対だからこそ、 12ゲーム差もあいている五割そこそこの中日が勝ち抜けば この制度に終止符をうたせることになるんやないかなぁ〜、 と思い出した今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/25 10:11
まじでCS反対なのに
やっぱり負けると悔しいなぁ〜。 しかも、負けるにもホドがあると思う。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/23 23:21
ほんとにCS制度は反対なのに
なんか勝っちゃった。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/10/22 22:28
やっぱりCSは反対なんですけどね
個人的に落ち込むことが多かったので更新なまけてました。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2008/10/20 21:48
ハマスタに行ってきますたのに。。。
ハマスタに行ってきますたのに。。。 昨日はハマスタに行ってきますた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2008/09/14 07:43
プロ入り初で、今季初。
神宮でヤクルトに三連敗したあとに、ホームで横浜に三連勝! でも、同一カード三連勝って今季初だったのかぁ。 弱いはずだよなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/09/08 07:42
ヨワゴンズ〜っ
ヨワゴンズ〜っ 今週は神宮三連戦があったので、 忙しいけど行かないワケにはいかない(???)アタクシは 火曜と水曜に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 16:16
祝・昌200勝!
記念すべきチーム9000試合目に 山本昌が通算200勝を達成!  しかもしかも、被安打4の完投で!  昨年の不振を思うと、 199勝目からすぐに達成できるとは夢にも、、、 思ってましたけどね(笑) ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2008/08/04 22:24
後半戦スタート
山崎と荒木がMVPを獲ったオールスターも終わり、 今日からは五輪出場選手が抜けた後半戦の始まり。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/04 07:31
昌、王手の199勝目
新オーダーで望んだ土曜の試合は、 中田の好投虚しく屈辱的な完封負けして、 早々と阪神に負け越しが決定。 こうなると楽しみは昌の200勝達成のみ。 その昌の登板試合! なのに私は新幹線で移動中。 早く帰りたい思いで新幹線の中を走ってましたw ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2008/07/28 05:42
完封されずに良かったじゃないか
エース様でも勝てません。 コテンパンで終戦宣言です。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/07/26 08:06
ややや、久しぶりの三連勝っ!
今日は、17時頃に巨人ファンが事務所に遊びにきたので、 夕方まで軽〜く、あくまで軽〜くですけど、 ワンコイン・バーでビール二杯と白ワイン一杯。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2008/07/22 23:19
昌198勝目
昌が6回を4安打無失点と好投し、 200勝へあと2勝と迫る198勝目を達成。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2008/07/22 07:20
楽には勝たせてくれません
きょうは楽勝だと思ったのにぃ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/07/20 22:25
カンパァイだぁ〜♪
対阪神戦は5年ぶりの6連敗。 完敗ですw ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/20 06:19
再び自力V消滅
昨日はいつもの居酒屋で阪神ファンと一緒に NHKラジオにて試合チェックしていたら、 関東では珍しい中日ファンのご夫妻がカウンターのお隣に。 すっかりダメドラ談義に花が咲きました。 ご主人曰く 「毎年毎年優勝じゃ申し訳ないからな、でもCSも危ないね今年は」 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/07/19 06:23
嬉しいけど、心配だ。
ども、馬鹿息子にPCを占拠されてて更新が遅れました。 って、誰も待ってませんか(笑) ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2008/07/17 00:44
携帯からテスト
携帯からテスト マサにテスト送信です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/16 10:14
197勝目に4500勝達成!
今日も猛暑の東京。 汗をかきかき得意先から事務所に戻って、 テレビをつけたらいきなり4回の猛攻! …ええ感じです。 これで5-1。 昌、待望の197勝目達成やな。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2008/07/15 17:00
なかなか勝てない
なかなか勝てない、っていうか 打てないなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/12 23:15
ジタバッタするなよっ!
ジタバッタするなよっ!世紀末が来るぜっ! と歌ったのはしぶがき隊。 この歌を森ピッチングコーチに捧げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 07:02
あ〜ぁ、やんなっちゃった。
甘かったなぁ〜。 小池の1号ホームランが出た時には、負けるなんて思いもしませんでした。 ラミレスに一発を打たれても、 このまま勝ち逃げ出来ると、疑いもしませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 6

2008/07/06 21:51
ある意味ファン思い?
昨日の中日戦は15:30〜17:30のフジ系列の地上波放映。 なので、フジ739とか入ってない我が家は、全試合が観られない。 しかも昨日は出勤だったので、地上波しか観られない。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/07/06 05:42
カモンッ! ニューカマーッ!
あ、どもっ! 9.5ゲーム差あいてヤケ気味のアタクシです。 きょうは平田がはじけましたねっ! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/07/04 23:57
愛の逃避行。やなっ!
もぅ〜っ! ドラゴンズのアホッ! 落合のアホッ! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/04 01:07
連敗で再び8.5差ぁぁぁ
連敗で再び8.5差ぁぁぁ なんなんや。 でら頑張っとったのは、デラロサだけやないかっ! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/07/03 05:43
映画を観に行ってたので、観られなくて良かった。
まったくぅ、なんなんだこの体たらくは。 またゲーム差7.5に開いちゃったじゃないか。 勝たなきゃ直接対決の意味がないんだよぉぉぉぉっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 07:06
ゴーヤーのようには伸びないなぁ
ゴーヤーのようには伸びないなぁ ゴーヤーは相変わらずの早さでグングン伸びてます。 手前のゴーヤーは1m弱まで伸びてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/28 21:21
6連勝でゲーム差6に。
阪神とのゲーム差があまりに開いたので、 すっかり野球熱が冷めて、しばらくドラゴンズの記事を書いてませんでしたが レギュラーシーズン再開とともに、こちらもぼちぼち再開します。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/06/28 07:17
今週のゴーヤー
今週のゴーヤー いよいよ梅雨本番。 連日じとじとしてるけど、気温は夏日。 そんな中、ゴーヤーは驚く早さで成長中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 07:24
英智スタメンで三打点
昌に197勝目がつかなかったのは残念ですが、 つないで打って走る。 久しぶりに中日らしい勝ち方が見られました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/10 07:00
連敗脱出
小笠原の先発試合の割に、4得点は珍しい。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/06 07:21
徒労の一日。
きょうはドラゴンズで一番人気があるドアラ先生の写真でお楽しみください。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/06/01 21:24
対西武8連勝
やっとお仕事も落ち着いて、 きょうは野球をテレビ観戦しよう!っと思ったら ウチの契約してるCSでは観られないんやぁ、今回の西武戦は。。。 ガックシ。。。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/05/31 17:28
あと四つ
昌が7回4安打1失点と好投し、3連勝で通算196勝目! 偉業まであと四つ。 200勝が、いよいよ現実味を帯びてきましたね。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2008/05/22 06:59
自滅。
今日はレフトスタンドで応援。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/16 07:14
昌、195勝3000投球回達成!
ベテランの好投で連敗を3でストップ。 先週と同じ流れになりました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/05/15 07:07
五月の神宮も寒かったぁ
五月というのに、 昨晩の神宮は前回行った4月27日よりも寒かったぁ。 気温はもちろん、客の入りも、中日の試合展開も、 審判のジャッジまでも寒い試合でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/14 07:37
今年のベストバウトです。
昨日『Dream.3 ライト級GP 2008 2ndラウンド』@さいたまスーパーアリーナに行ってきました。これでDreamは皆勤賞です(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/12 12:12
土曜の吉見はダメでした
久しぶりにテレビで観戦できたのになぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/11 07:18
3連勝で貯金10、首位に1ゲーム差
昨晩は巨人ファンと飲みながら携帯でチェック。 もっとも、巨人ファンは5回から携帯チェックやめましたけど。。。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/05/10 07:34
憲伸、完全復活で8回無失点!
昨晩も結局、残業〜飲みで野球は携帯でチェック。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/05/09 06:44
昌、今期初勝利
きょうは珍しく残業。 ネットと、ほとんど聴こえない東海ラジオで観戦。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/05/07 21:54
キャンプから戻って参りました。
今年のGWキャンプは天気に恵まれずさんざんでした。予報ではずっと晴れだったのに、晴れたのは最終日のみ。ま、撤収時に濡れてないだけましか。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/07 11:31
ウッズ2戦連発5号ソロ
でも中日の得点はその一点だけ。 ボロ負けです。。。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/04 07:01
憲伸初勝利
TBSラジオで試合をチェック。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/02 06:34
あら負けたのね
昨晩も阪神ファン、巨人ファンとで痛飲。 阪神ファンは大虎に化けました(笑 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/01 07:51
初完封の次は無四球?
昨晩は格闘技DREAM.2に行っていたので、 まるで試合を観られませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/30 07:09
祝・吉見4連勝
それよりも驚いたのは荒木2号ホームラン ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/27 23:56
神宮は寒かったぁ
子供二人連れで行ってきました、今季初神宮。 今日はバックネット裏の二階席。 屋根付きだったので、雨天中止もなんのそのでした。 ココは割安だし、野球は観やすいし、ホントにおすすめです。 券をとってくれた息子よ、サンキュー。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/04/27 07:33
逆転負け
昨日は神宮に行こうかな、と思ってましたが 夕方から来客がぞくぞく、そして飲みに行っちゃって 結局観戦できずorz ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/26 05:37
づかれたぁ〜
同点9回の岩瀬にも驚きましたが、 12回の憲伸、もしかして、とは思ったけどビックリしたっす。 憲伸のガッツポーズ、今季初めてやったんちゃうか? ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/25 07:11
川井はよくやった。。。
六回裏からテレビ観戦出来たのに、負けました(涙) 憲伸を中継ぎに投入したのに、負けました(ハゲしく涙) ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/04/24 06:06
中田が制球よくプロ初完封!?
昨晩は巨人ファンと痛飲。 途中から合流した阪神ファンが「ぼろ負けやん」とぼやいてたけど、 どないなったんや? ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2008/04/23 06:53
今年初観戦
行ってきました、横浜スタジアム。 天気が良いという予報だったのに 風こそ昨日ほど強くないけど、曇天で少し肌寒い感じ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2008/04/20 22:13
今季初の2ケタ得点
きょうは今季初の二ケタ得点で快勝! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2008/04/19 20:31
山井好投も、由伸の一発に沈む
今日は大方の予想通り山井が先発。 4回あたりからジムのランニングマシーンでテレビ観戦。 山井・グライシンガー共に好投で、なかなかの投手戦。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2008/04/18 00:00
川井初勝利
昨日は初回の表裏のみラジオでチェック。 そのあと読賣ファンと飲みに行っちゃったのでノーチェック。 読賣ファンのH野さん、 いろんな意味でゴチになりました。m(_ _)m ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 5

2008/04/17 07:02
五回裏がキモだったようで
今日は4回5回のみ ジムのランニングマシーンで走りながら フジテレビを観たんですけど、 長かったぁ〜〜〜。 特に五回裏の長さはリンチなのかと思いましたよぉ。 どんだけオデを走らせるんだよぉ〜。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2008/04/15 23:51
吉見、二試合連続完封
ここまで吉見は20イニング連続無失点ですね。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2008/04/13 22:29
今季広島戦初黒星
う〜ん、森野の一発だけでは勝てません。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/13 06:29
ベンちゃん劇場
和田が安打もしくはHRで打点を上げるとチームが負ける。 そんなジンクスを自ら打ち消しました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2008/04/11 21:38
涙雨
甲子園の雨は涙雨♪ ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2008/04/09 21:51
中田らしいっちゃ、らしい。
昨日は阪神ファンと飲みに行っていたので 野球はときどき携帯でチェックしたのみ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/04/09 05:59
吉見がプロ初完封!!!観たかったぁ。
今日の昼間は近所の友人達とお花見三昧。 酔っぱらって帰宅したら、ちょうど試合が終わってました。 そしてどうやら、晩ご飯を作って、そのまま寝ていたようです。 エラいのか自分。。。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/06 23:22
春の椿事
珍しいコトもあるもんです。 井端がナゴヤドームでホームラン。 次の回には荒木もナゴヤドームでホームラン。 しかも荒木は2ラン。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/05 20:45
昨日は不貞寝しました
う〜ん、今年のヤクルトは機動力を使うなど 細かな野球をするかと思えば、一発も飛び出す。 いやらしい存在ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 07:20
何が何やら
昨日は巨人ファンの友人と深酒をして、 気がついたらエラい事になってました。 途中までは大丈夫だったのに、 気がついたら取り返しのつかない状態に。。。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2008/04/04 08:42
読賣始まって以来の不祥事
誰だ誰だぁ! 東京ドームのレフトスタンドで五連敗コールをした奴わっ! そんなコトをやってるから、中日ファンは味噌臭いとか言われんだっ! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2008/04/02 23:37
ノリ、ヤッタ〜ッ!
昨夕は珍しく、事務所にお客さんが三人来て 20時過ぎまでお仕事。 なので、最終回だけラジオで聴けました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2008/04/02 07:13
完封リレーで二連勝
森野、素晴らしい。 ノリの勝負強さも相変わらず。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2008/03/30 23:59
初勝利
とにかく今期初勝利。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/03/29 23:59
いよいよセ開幕
セ・リーグ開幕なので、仕事を早々に切り上げて 2回から自宅でテレビ観戦。 9回までは投手戦で、サクサクと早い展開だったのに、 終わってみれば4時間10分と今期最長に。 (初戦だからあたりまえか‥‥) 開幕戦引き分けはセ・リーグ史上8度目なのかぁ。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2008/03/28 23:59
アジアシリーズ FINAL
いよいよアジアシリーズの決勝戦。 泣いても笑っても、 ドラゴンズを応援出来るのはこの試合が今年最後! ということで、行ってきました東京ドーム。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 6

2007/11/12 09:11
アジアシリーズ vs中国(チャイナスターズ)戦
きょうは日テレで録画中継。 録画中継って、さきに結果は判ってるし、編集がしてあるから イマイチ盛り上がりまへん。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 3

2007/11/10 17:22
アジアシリーズ vs台湾(統一LIONS)戦
辛勝ながら、やっと一勝。。。 一塁はノリに替えても、森野の不調と タイロンが抜けたのがやっぱり痛いなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 2

2007/11/09 22:31
アジアシリーズ vs韓国(SKワイバーンズ)戦
またしても中日が新記録を樹立! アジアシリーズで日本チームが負けるのは初めてだそうです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/08 23:55
次はアジアシリーズ
53年ぶりの日本一の余韻も醒めないうちに 今週木曜からいよいよアジアシリーズが開幕です。 余興だなんて言うムキもありますが、 これだって立派な真剣勝負。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 12:25
信じられなぁ〜い!53年ぶりの日本一っ!
53年ぶりの日本一。 しかも完封リレーでの優勝はシリーズ初らしいじゃないですか! 家で息子と抱き合って泣きました。ありがとぉ〜。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 6

2007/11/01 22:24
お、お、王手っ!
53年振りの日本一に王手っす! 守護神・岩瀬スゴイっす!!! ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 3

2007/10/31 23:14
日本新記録で勝ち越しっす。
すみません、最初に言っておきますけど 今日は友達の個展に行っていて、試合見てませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/10/30 23:53
日本シリーズ、これで振り出しっす!
勝ちましたっ!タイでっせ! このまま折り返してナゴドで三連勝して 去年のお返しを頼みます。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 2

2007/10/28 22:54
日本シリーズ初戦、惜しい●。
二安打三失点と 四安打一失点。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2007/10/28 09:00
ヤッタァー!!!日本シリーズ進出!!!!
やりましたぁ〜! 二年連続日本シリーズ進出を決めましたっ! 二年連続で巨人相手に決めましたっ! ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 6

2007/10/20 21:43
王手っ!
二戦目も行ってきました、東京ドーム! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/10/20 08:40
まずは先勝っ!
セリーグCS第二ステージの初戦。 行ってきましたよ、東京ドームのレフトスタンドに。 ココの外野は初めてきましたけど、かなり狭いんですねぇ。 関東の球場の外野では、神宮が一番いいっすね。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 4

2007/10/19 08:18
セリーグCS第一ステージ突破
やりました、やりましたっ! 球児を出させることなく 2連勝で阪神を制して、CS第一ステージを勝ち抜きましたっ! ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 8

2007/10/14 21:33
中日、阪神に完勝で王手!
セリーグCS第一ステージの第一戦は 憲伸の好投と、森野の先制タイムリー〜ダメ押し3ランなどで 中日が阪神に完勝。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 4

2007/10/13 22:31
主役は代打?
今季最後のヤクルト中日戦@神宮。 古田にとっては明日の引退試合を控えた前日の試合。 きょうはいろんな意味で代打が活躍した日でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/06 23:09
プロ野球新記録
今日はナゴヤドームの最終試合。 そしてデニーの最終登板日。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2007/10/04 23:06
セリーグ優勝!
巨人のことですけどね。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 2

2007/10/03 00:27
マジック1
巨人のことやけどね。。。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 8

2007/10/01 22:54
とにもかくにも、あと四試合
昨日の二軍優勝メンバーから 森岡、新井、堂上兄が一軍登録。 今日から気分も新たに打倒Gに向けて再発進っ! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/30 22:21
Almost blue
好きなコステロのタイトルで気取ってみました。 Almost Blue・・・ まだ終わったワケじゃないけど、ほとんど、ねぇ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2007/09/29 00:18
M6になったでっ!文句あっかっ!
もぉ〜、負けられません! 見せろ意地を!ガンガレッ、ドラゴンズッ! ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 6

2007/09/27 21:57
連敗してもM7なんやでっ!文句あっか!
絶対落とせない、まさに天王山の試合。 東京ドームに行くかどうしようかグズグズしていたら 内野席が売り切れて立ち見席だけになり、行くのを断念したら、 バカ息子から、「水道橋に行ってきま〜す」のメールが。 困ったドラキチに育ってしまいました。www ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 5

2007/09/26 22:21
負けて二位陥落やのに、M7なんやてっ?!
今晩は中秋の名月。 白星に見えたんやけどなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/26 00:19
M7なんやてっ!?
勝ちましたっ! 勝ちましたっ! ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2007/09/24 21:52
広島相手に完封負け。
序盤に大竹を攻めきれなかったのが あとあと響きました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2007/09/23 20:51
首位キープ
きょうは知人の法事に出かけていて 夕方からしか野球が観られない。 でも中田の登板日は進行が遅いから大丈夫、と思っていたのに 携帯で確認してみると4回0/3で交代!? しかもリードしてるはずが3-3に追いつかれてる。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/23 00:16
やっとかめだがねぇ〜
森野のスリーランも久しぶりでしたが 首位もやっとかめだがねぇ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/22 00:59
名采配なり、ビョン様に代打・立浪!
先発は憲伸かと思いきや、なんと健太。 予想しなくはなかったけど、 一昨日のブルペンで憲伸が投げていただけに、やっぱりビックリ。 これで今日は楽に勝てるかなと思いきや、さにあらず。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/09/20 07:55
古田監督の退団・現役引退が報道された日に
試合前の古田はいつものように、ファンへのサインサービス。 でも、いつもより多くのファンと報道陣。 辞めないでの声がグラウンドに響く…。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 4

2007/09/19 00:41
英智も参加した、神宮花火大会
神宮球場に行ってきました。 初の外野自由席。めっちゃ並びました。 次からは最低でも外野指定やな。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/09/18 07:56
終わってみれば最多奪三振、しかも完封リレー。
今日も中田は中田でした。 終止ドキドキの連続でした。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2007/09/16 22:09
またしても見殺し
小笠原が好投すると、なぜ打てない? 0点では勝てません。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/09/15 20:37
0.5差に三チーム!
健太が4回に四球連発して捕まった時には 正直あきらめてましたけどね。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2007/09/14 23:14
連敗は二つで止まりましたんか。
今日は飲みに行ってしもたので ゲームの展開がさっぱりわかりませんが、勝ちましたんやな。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/14 01:18
昌、五回までの粘投も報われず
一回の満塁機に無得点。 これが全ての試合でした。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/13 00:57
山井好投むなしく…
打たないと勝てません。 先発野手全員無安打じゃぁねぇ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/12 07:41
ヤクルトに三連勝
昨日とは全く違う展開で3連勝。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 7

2007/09/09 23:40
新四番バッターが大活躍
体調不良でスタメンを外れたウッズの替わりに 新四番についたノリは守備位置も一塁で登場。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/08 21:54
朝倉2試合連続完投で12勝目
昨日は友人と呑みに行っちゃったので 試合は観られませんでしたが、スコアを見ると 効率の良い点の取り方だったようですね。 っていうか、伊藤以外では点が取れてないのか…。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/08 07:47
下手こいたぁ〜
5時間15分かけて負けました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/07 06:05
三失点でマサかの三位転落
またしても白星を飾れなかった昌。 三勝目がなかなか勝てない。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/06 06:32
山井三連勝
これで三連敗は無くなったとです。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2007/09/05 00:04
2000本の余韻?
前田様はスリーランを含む三安打五打点の大活躍。 それにひきかえ、我がドラゴンズは…。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/03 08:25
祝2000本安打!
前田選手、2000本安打達成おめでとうございます! ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 2

2007/09/01 19:00
健太、今季初完投勝利!
いまや真のエースは朝倉ですね! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/01 06:32
背信の憲伸
エースを信頼して8回裏も任したベンチの期待に応えられず 打たれた憲伸も情けないけど 好機を活かせないと負けるという事。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/31 08:15
立浪、代打満塁ホームラン!
でも、立浪は今季1号目だったんですね。 ちょっと意外でした。 しかしその1号目がグランドスラムというのが凄い! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/08/29 07:06
兎に角勝ち越し。
中盤危なかったけど、なんとか勝ちました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/26 22:32
ガサーラ、次の登板も頑張れ!
8回までセリーグ奪三振記録16に迫る15奪三振。 ナイスピッチングだったぞっ、ガサーラ! でもね、0点じゃ勝てないんだよぉぉぉぉぉぉん。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/08/26 07:21
おぉぉぉぉぉ〜!!!祭りやんか。
昨日は早い時間から巨人ファンの友人と呑んだもので 野球は一切チェックせず。 朝起きて吃驚! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/25 08:35
憲伸が4HRで首位陥落
 エース川上を立てた中日が3点のリードを守れず巨人に敗れ、首位陥落した。中日は3回、荒木の中前適時打で先制。続く中村紀の左翼席に運ぶ15号2ランで加点した。だが先発川上が誤算。6回までに4本塁打で5点を許して逆転負けした。巨人との首位攻防3連戦に負け越した中日は首位を明け渡した。7敗目(10勝)を喫した川上は「自分の投球ができず悔いが残る内容だった」と話した(日刊スポーツより) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/24 08:18
まさかの昌
昌に勝ち星をあげて欲しかったなぁ〜〜〜。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/22 21:48
3安打3HR3得点で1ゲーム差!
なんとまぁ、3安打しか出来んかったのに 勝ってまったがねっ! 電力不足を叫ばれてる関東地方で 省エネ勝利いたしましたwww。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/21 23:47
中田10勝目
中田が粘りの投球で自身初の二桁勝利となる10勝目。 試合前半に走守でミスをおかした英智が1号HRで勝ち越し。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/20 09:06
聡文エライっ!
テレビを見ていて「もしかしたら死球押し出しになったりして」 と言っていたら、まさかホントにおこるとは。。。 でもね、シゲシゲっ! サヨナラ死球でガッツポーズはあかんやろぉ!www 高校球児やったら叱られまっせ!wwwwwww ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2007/08/18 01:35
二連勝で巨人に二差。
大きな一勝です。ここで勝つと負けるのでは大違い。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/08/13 06:21
凄いぞっ。お兄ちゃぁ〜ん!!!
今日もテレビで観られず、 家族一同(嫁除く)、地味ぃ〜にラジオに聞き入る。 小笠原・パウエルともに良かったみたいですね。 特に小笠原を小松の兄貴は絶賛してました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/12 05:57
健太、好投っ!
今日は久しぶりに7時半すぎ頃から 自宅でテレビ観戦。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/09 22:45
後半戦本拠地初勝利
携帯で中日が負けて、巨人が勝ってることを確認し、 絶望的な気分で居酒屋に直行したんですけどね。。。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/08 07:02
ハマスタに行ってキマスタ。けどね。
豪華リレーでした! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2007/08/05 07:30
憲伸100勝目の花火大会
昨日はジムで走りながらテレビ観戦。 6回に11点を獲った時点で、安心して居酒屋さんへ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/04 10:05
やっと勝てました
きのうの神宮は風もなく、蒸し暑かったぁ。 夏休みとあって、子供連れが目立ちます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/29 10:15
神宮に行ってきたんすけど
神宮に行ってきました。 レフトスタンドは8割くらいの入り。 連敗中のなか、頼もしい応援団。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/28 09:27
前半戦を首位でターン!
超合金投手グライシンガーが先発だったので どうかな〜ぁと思ってたんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/07/19 07:41
再び、ダァ〜シュッ!
今日は阪神ファンとジムに行って、 そんでもって軽く飲んでたので試合はノーチェックでしたが やってくれましたね!!! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/07/18 00:02
奪取!奪取!奪取!
愚息がレポートを書くと称して パソコンを独占していたので、更新が遅くなってしまったぁ。 すでに一夜明けて、興奮は収まってしまってますが、 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/16 10:02
ガサーラ、5月31日以来の勝利
昨日はプロレスに行くつもりだったのですが 夏風邪のせいか、頭が痛かったのでお仕事も休んで 自宅で野球をテレビ観戦。 (スギちゃん、ドタキャンしてすんまへんでしたね) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2007/07/12 11:32
ぬかるみの世界
6回途中あたりから、テレビで観てましたが どえらい雨なのに、何度も試合を中断して、砂蒔いて 試合を続けましたなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 3

2007/07/10 21:32
久しぶりにエースらしい内容だったのに
今日は久しぶりにエースらしい活躍を見せていた憲伸。 それなのに八回表、野口の打球が憲伸の喉元を直撃! 大丈夫かなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2007/07/07 19:00
巨砲不在でも勝てました
昨年の日本シリーズからの連敗を7で止めました! (オープン戦の1敗1分けを含む) ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 2

2007/06/16 22:21
何がおましたんやっ!
今日は珍しく忙しくて、 おっ野球、野球と事務所のラジオをつけたら 「福留ッ、7点目のソロHRッ!」 とか言うてるじゃ、あ〜りませんか。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 3

2007/06/12 00:14
ええ感じが戻ってきました♪
今日は所用で中盤からしかテレビ観戦できませんでした。 なので初回の得点シーンは見てないんですが 少ない得点機をモノにして、守り抜いて勝つという ドラゴンズのベースボールスタイルの試合でしたね。←英智風に ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 4

2007/06/10 19:18
憲伸、いつのまにか五勝目
きょうの憲伸は中盤あたりが少し不安ではありましたが、 今季一番の出来だったんじゃないでしょうか。 しかし、得点の割に展開が遅い! あんまり遅いんで、序盤は半分以上居眠りしてました。 っていうことは、 序盤の調子がどうだったかは、、、あんまり見てませんけどwww ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 6

2007/06/09 20:55
しんどい試合でした
「英智のベースボールスタイルである、初球から思い切って行くという」 勝てて良かったよぉ!ありがとう、英智。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 4

2007/06/08 22:29
盛り上がらんなぁ
ノリとビョン様が登録抹消。 替わって森岡と堂上兄が登録に。 ビョン様の抹消はともかく、 ノリの右太もも痛による離脱は痛い。 スタメンは以下の通り。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/06/07 07:33
交流戦の貯金1
ヤクルト時代からの天敵ガトームソン。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2007/06/03 08:20
雪ぃわぁ〜ふぅるぅ〜
シゲシゲ、ふり過ぎやろ www おかげで関東はエラい雷雨やったぞ!!! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/06/01 05:42
三連勝で首位キープ!
今日は仕事をしながら、FM NACK5を聴きながら。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2007/05/26 17:34
西武って、こんなんでした?
今日はお仕事しながら、文化放送で聴いてました。 あまりにも西武よりな放送に嫌気がさして、 途中からTBSラジオを聴いたら、大魔神もあきれてました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/25 23:28
千葉で勝利! しかも首位やて♪
思い起こせば、 ボクが一昨年の千葉マリンの初戦に行った時に 憲伸があわやパーフェクトの試合なのに、 スンちゃんがホームランを打って、完封も無くなった勝利以来です。 ・・・・・長いわっ! ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 4

2007/05/23 23:41
7連勝で首位奪回
CS放送ではフジ739が見られない我が家。 しかもラジオ中継も無し。 なので地上波放送をやっている 15時30分から17時30分の間だけテレビ観戦。 最後まで試合を観られないのは、ストレス溜まるわぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 2

2007/05/19 21:22
憲伸、やっとかめの二勝目
なんやかんや言っても、巨人戦はテレビでもラジオでも 放送してくれるから、いいなぁ、やっぱし。 と思っていたら、元ヤクザのアホのおかげで、よう中断しましたなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2007/05/19 06:09
祝! 5連勝! 2000本安打! 16〜18号HR!
きょうはめでてゃぁ〜! ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 4

2007/05/18 00:31
二位!
今日もナルハヤで家に帰ったら、もうヒーローインタビュー。 浅尾、あがってましたね♪ ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 6

2007/05/17 00:12
なんか、強いんじゃないですかぁ。
ここんところ、仕事が重なって少しバタバタしてます。 なもんで、試合は観られませんでした。 井端がスタメンで出ていたので、観たかったんすけどねぇ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/05/16 09:46
昌、やっと193勝目!
今日はなかなか見応えのある良い試合でした。 風邪も治ってきて、久しぶりに美味しいお酒をいただきました♪ ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 4

2007/05/13 21:38
もっと楽に勝ってよねぇ♪
今日は試合開始早々、好調でした♪ 昨日の真逆の展開♪ むふふ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/12 21:46
いってんの貧打戦
タイトル、一転と一点のWミーニングです。念のため(笑) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2007/05/11 06:24
浅尾、初先発を白星で飾る
今日は後楽園ホールでプロレス観戦。 前回は、急な仕事でドタキャンしたので、 風邪で少し体調が悪かったけど、今回は行くことにしました。 ま、行ったら行ったで楽しめました♪ ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 4

2007/05/10 05:39
カゼ、強っ!
あぁ〜あ、キャンプ場で 阪神ファンの友人から菌をもらってしもたかなぁ。 昨日から風邪で具合が悪いので、 今日は早々に帰ってテレビを観たら、いきなり5得点のビッグイニング! 違う意味で熱が出ました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/08 21:16
野口の移籍初勝利ならしょうがないか(涙)
昨日はジムで走りながら、テレビ中継観戦。 序盤に1-5と大量リードしていたので、 これは昌の193勝目間違いない!、といつもの居酒屋に行ったら・・・。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 5

2007/05/02 06:59
なめてました。
きょうもやってきました、ハマスタに。 お天気は最高、席も今日は指定席S。張り込みました!!! ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 4

2007/04/30 20:08
三位に転落
きょうはハマスタに行って来ました。 お天気も良く、お客さんもそこそこの入りで、 外野と内野自由は満員。 名古屋から来たお客さんが多く見受けられました。 ビールが美味しかったなぁ、ゲーム中盤までは。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/04/29 19:51
カバちゃん、パッとしなかったなぁ。
きょうは久しぶりにテレビで観戦。 先発は中田かと思っていたら、佐藤充と寺原。 寺原も明日だと思っていたのに、意外でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/28 21:22
やっとかめの連勝。
あぁ〜あ、やっぱり仕事で野球が観られませんでした。 ネットでチェックしたら、 もう8回表で孝介とノリのHR攻勢で4-1と勝ってますやん。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/04/26 06:49
今期初のサヨナラ勝ち!
昨日はオーダーを見て驚き! 試合を見たい気持ちを引きずりながら、友人とジムへ。 ジムを出たら、守護神岩瀬が同点HRを打たれて延長戦に入ってるじゃないですか。 こりゃ今日は駄目かなと、行きつけの居酒屋へ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/04/25 11:11
昨年の観戦試合勝率は
先日のヤクルト三連戦を観戦してる時に 阪神ファンの友人から 「キミの行く試合は負けが多いから期待してるで!」 とメールが届き、 気になったので昨年の観戦試合戦績を調べてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/24 10:58
神宮詣 -3日目
リグスが抜けたヤクルト新打線を相手に 中田クンが大炎上。。。 前日のお返しをされてしまいました。。。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2007/04/23 12:01
神宮詣 -2日目
きょうは乱打戦になると予想してましたが、予想当たり過ぎ! みんな打ち過ぎ!!! 昨日中に家に帰れないかと思いましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2007/04/22 06:33
神宮詣 -1日目
行ってきました、今期初の神宮球場。 ヤクルト主催試合は、我が家のケーブルテレビで観られない事もあり 毎年、神宮球場での試合は、ほぼ全試合行ってます。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 6

2007/04/21 07:55
痛快な馬鹿試合
昨日はプロレスに行くハズが、急なお仕事が入り残業。 でも、NHKラジオで中継を聴きながらの残業だったので それはそれで、楽しい残業。 のはずが、序盤に3失点、5回に4失点と、6点差の絶望的な展開。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 7

2007/04/20 06:20
マサかの今期、初完投・初完封。
ビックリしました。 球団、初完投・初完封が昌でっせ。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 4

2007/04/18 00:27
久しぶりの圧勝。
ウッズが六打点の大暴れ。 風邪、治ったんかな? ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 4

2007/04/15 20:32
おやじ狩り
これで開幕3カード勝ち越し♪ ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/09 10:52
○○○●○○○●
佐藤亮のプロ初先発。 最初は良かったのに、3回に突然乱れちゃいましたねぇ。 テンパってたのかなぁ。 次回の登板機会には落ち着いて頑張ってください。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2007/04/07 23:04
どうにも今年は派手ですな。
まさか、井端があそこで3ランとは。 どうにも今年の中日の勝ち方は派手ですな。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/07 07:16
ウッズ様
♪ホームラン打ち過ぎタイロ〜ン、レフトへ、ライト、ポール際♪♪♪ ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2007/04/05 23:27
再び、単独首位!
やっと6億円のバットが目覚めました! 相変わらず好調の森野もスンバラシイ! 充実しているリリーフ陣も最高です! ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2007/04/04 21:27
開幕三連勝
落合竜初の開幕三連勝。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2007/04/02 12:10
健太が二打点!
いったいいつから、こんなに点の獲れるチームになったんだ。 強い! ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 2

2007/03/31 20:58
ノリノリ!
今日はめでたいセの開幕。でも生憎の残業で、ラジオ観戦。 雑音まじりでほとんど聴けてないんで、 詳しいことは全然わからないんですけど ノリが同点タイムリー、立浪が決勝打を打ったのだけはわかりました。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 4

2007/03/31 07:16
ドラゴンズ検定
この1月30日に中日新聞社から発刊された「ドラゴンズ検定」。 どこの本屋に行ってもなくって、 東京じゃ注文しないと無理なのかなぁと半ば諦めてたんですが 今日、新宿のジュンク堂で平積みになってるのを発見、即購買。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/12 13:21
来年までオアズケ
中日の選手・スタッフ・ファンの皆様、 今年も一年間お疲れさまでした。 そして、日ハムの選手・スタッフ・ファンの皆様、オメデトー! ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 18

2006/10/27 00:08
あと一本が遠いのぉ。
今日も事務所で仕事をしながら、野球観戦。 ま、ほとんど、仕事が手に着きませんけど。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 4

2006/10/26 05:33
堅すぎだよぉっ!
日本シリーズに出られたことに誇りを持って 持てる力を出し惜しみなく出して、楽しんでプレイしようよぉ! ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 6

2006/10/25 00:49
痛恨の逆転負け
せっかく、井端・孝介がHR打ったのに逆転負け。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 3

2006/10/23 08:01
まず先勝!
今週は水曜から金曜まで名古屋に出張してましたが、 テレビを観ても、街を歩いても、ドラゴンズ! 名古屋は盛り上がってますね!いいなぁ、地元は! 本当は、そのまま名古屋に残って、 日本シリーズ第一戦を観たかったんですけど、 先行予約販売の抽選もはずれたし、きょうは自宅でまったりテレビ観戦。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 4

2006/10/21 23:45
優勝!俺も泣いちゃったよぉ、監督ぅ!
中 日┃000│300|000|006┃9 巨 人┃000│100|200|000┃3 【中日】 川上、H久本、H岡本、H平井、○岩瀬(2勝2敗) 【巨人】 姜、H林、H豊田、●高橋尚(2勝6敗)、酒井 【本塁打】 ウッズ46号(中)、二岡25号(巨)、高橋由15号(巨)、小久保19号(巨)、ウッズ47号(中) ...続きを見る

トラックバック 27 / コメント 6

2006/10/11 01:02
さぁ、いよいよM1
昨日、ドラゴンズファンで三塁側が一杯の神宮球場へ行ってきました。 (一塁側はガラガラ) ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2006/10/10 06:41
どーにか、こーにか、逆転勝ち!
朝倉がなかなかの好投、打線も繋がりが悪いながら 今日こそ、すんなり勝てる!と思ったアタシが馬鹿でした。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 2

2006/10/08 19:35
ゲーム差2@M4
せっかく吉見が6回4安打無失点と好投し、 もう少しで手に入った勝ちゲームを、 岡本ぉ!劇場体質にもホドがあるやろ! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2006/10/08 07:55
福留30号、ウッズ43号、昌11勝で@M4!
凄いオッサンやなぁ! チームが苦しい時の救世主・昌、11勝! 200勝まであと9! 今期リーグ優勝まで4! ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 2

2006/10/06 23:50
代打・立浪サヨナラ打@M5!
昨日は家に帰ったら、ちょうど9回裏、1死ニ塁で谷繁。 四球で1死一・二塁。 ここで、代打立浪! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/05 07:31
快勝@M6。ところでX-dayはいつ?
昨晩、駅について携帯で試合をチェックしたら 大差で勝ってたんで、家に帰らずその足でいつもの居酒屋へ…。 ついつい日本酒を飲み過ぎて、今も頭が痛いっす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/04 12:53
昌10勝で、M7!!!
昌10勝で、M7!!!昌10勝で、M7!!!昌10勝で、M7!!! 昌10勝で、M7!!!昌10勝で、M7!!!昌10勝で、M7!!! 昌10勝で、M7!!!昌10勝で、M7!!!昌10勝で、M7!!! 何回書いても気持ち良い! ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 4

2006/10/01 08:31
9連勝ですかぁ…
きょうは残業しながら、TBSラジオで野球をチェック! ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 6

2006/09/29 21:11
ヒヤヒヤの試合でした。長いわっ!
昨日は早朝から、名古屋に出張。 夕方には仕事が終わったので、ナゴドに行こかいな、 とも思ったんですけど、行かんで良かったっす。 行ってたら、帰れないどころか、宿泊場所にも困ってるとこでした。 試合長すぎやろぉ。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 6

2006/09/29 07:24
荒木のってるね。森野もようやった。
きょうは帰ってきたら、9回裏。 昨日と違って、岩瀬は抑えましたなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 4

2006/09/27 23:42
泥臭いサヨナラ勝ちだったんだなぁ。
昨日は珍しく仕事が忙しくて 帰ってきたら午前様。 なので、プロ野球ニュースも見られませんでしたが、 孝介のサヨナラタイムリーだったんですね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/27 12:41
ゴンザレスに完敗
今日もゴンザレスの狙い球を絞りきれず完敗っす! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2006/09/24 23:58
デジャヴ?
こんな試合を、少し前に横浜で観た気がする。 もっとも、あの時とは、勝敗が逆ですけど。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 4

2006/09/24 00:23
お守りなくても、大丈V!
川上が7回を一失点の好投! 打つ方も、タイロンの満塁HR、会長のタイムリー、 井端のタイムリー、孝介の2ランと 投打がかみ合って、快勝でした。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 5

2006/09/23 08:32
帰らなくって良かった♪
きょうもハマスタに行ったんですけど、 いやぁ、途中で帰らなくって良かったです。 まだ、興奮してるもんねぇ! ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 5

2006/09/21 00:56
今日もハマスタに行ってキマスタ。
今日はレフトスタンドで観戦。 久しぶりのレフトスタンドは応援に力が入って、面白かったなぁ。 ただハマスタの外野は、ちと狭すぎ。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 2

2006/09/20 00:32
吉見、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
行ってきました、横浜スタジアム。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 10

2006/09/18 21:29
今日は完全試合だったはずなのに
一昨日が8回まで川上が零封の完封リレー勝ち。 昨日が昌のノーヒットノーランときたら、 今日はパーフェクトのはずだったのにぃ。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 4

2006/09/17 21:52
昌、ノーヒットノーランっ!
やったね! 昌が史上最年長記録の41歳1カ月で、 プロ野球通算73人目、84回目のノーヒットノーラン達成。 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 7

2006/09/16 18:17
憲伸、復活!
先発が憲伸vs下柳と聞いた時、 昨年のターニングポイントとなった、9月7日の試合を思い出して 少し心配だったんですけど、 久しぶりに憲伸のピッチングが冴え渡りました。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 4

2006/09/15 21:38
中田プロ初完投!
きょうは久しぶりにスポーツ・ジムに行って ラジオを聴きながらトレーニングをやっていたんですけど、 3回の先制点を聞いて、安心してまた飲みに行っちゃいました(反省) だから、詳しいことはわからないんですけど、勝ちましたなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 4

2006/09/12 23:46
久しぶりの連勝、そして同一カード勝ち越し。
なんか緊迫感の無い駄目ゲーム。 なにはともあれ、勝てて良かったっす。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 4

2006/09/10 22:57
やっと勝てた。
一昨日は夜から打ち合わせ〜飲み会。 昨日は名古屋に出張。そして打ち合わせ〜飲み会。 そんな感じで、ブログ更新が出来なかった間にゲーム差5ですかぁ。。。 今日も事務所でお仕事なんですけど、 RCCのインターネット放送で、試合を聞きながら働いてます。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 4

2006/09/09 19:15
○ちゃんちゃうで、●ちゃんやで。
あかぁん、また負けてしもた。 ●ちゃんはフィールディングとか、もっと練習して来てくださいね。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2006/09/07 06:52
立浪が起爆剤!
きょうも拙攻続きで、まだまだトンネルを抜け出られないなぁ、 と思っていたら、 8回裏に英智の振り逃げ、谷繁の犠打に続いて スゴイ声援で代打・立浪登場! ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2006/09/06 01:23
また初モノにやられちゃったジャン。
本当に初モノに弱いなぁ、姜建銘に来日初完封されちゃったジャン。 しかも無四球ジャン。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 2

2006/09/04 06:53
やっと勢い、戻ったんちゃう!
序盤、コントロールの定まらない内海を打ちあぐねていて また今日も負けなのかなぁ。。。 昌は好投してるのになぁ。。。 なんて思いが脳裏をよぎったんですけどね♪ ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2006/09/02 22:04
こんくらいにしといたろかっ。
今日の憲伸は調子悪かったのに、 ちょっと引っ張り過ぎましたかなぁ〜。 8回裏、 ハマちゃんもビックリやけど、まさか鳥谷にもHRとは。。。 これが結局、決勝点んんん。。。。。 ま、四球出すとあかんっちゅうことですわな。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 3

2006/08/31 21:47
いいぞっ!選手会長。
痺れました。 一点リードされて迎えた9回裏の2アウト2ストライク1ボール。 「あと一球コール」が渦巻く甲子園で、 一樹の打球が、歓声を悲鳴にかえました。 起死回生の同点ソロHR!!! やるのぉ、選手会長! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2006/08/31 08:19
涙雨ぇ
中田の賢ちゃんが、あきませんでしたね。 あれだけ打たれちゃなぁ。。。 これで中田の対阪神連勝は6でストップやね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2006/08/30 00:26
連敗脱出しM26!
やっと自力でマジックを消しました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2006/08/27 21:31
今期二度目の四連敗orz
中日は初物に弱いなぁ。 ルーキー三橋にやられちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2006/08/27 06:36
3連敗なのにM28
きょうは、今春に中途退社した知人の再就職祝いで、 試合は観てませんけど、負けたのねん。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2006/08/25 23:07
憲伸だって打たれる時はあるさ
憲伸、あかんかったなぁ。 夏場はやっぱり疲れもたまるもんね。 「憲伸だって打たれる時はあるさ。まあ、いいじゃないか」 と落合監督も言ってます。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2006/08/25 07:17
ホームの連勝13でストップ
きょうは健太のコントロールが、あきませんでしたなぁ〜。 ボール球がはっきりしすぎ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2006/08/23 21:58
ホーム13連勝(球団新記録)でM31
きょうは例によって、スポーツジムの後 居酒屋で飲み。 まぁ、きょうは試合が観られないなぁ、と思ってました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2006/08/23 13:59
昌、歴代5位タイの巨人戦通算35勝。
いやぁ〜、また勝っちゃいました。 巨人戦11連勝っす! ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2006/08/19 21:41
川上14勝、M34!!
昨日はまたしても行きつけの飲み屋に行ってたんですけど ・・・飲み過ぎましたぁ。 なんせ、巨人ファンと阪神ファンに挟まれてましたから。 なもので、試合チェックは両隣に見られないように、 そっと携帯でチェックしてたんですけど、 ツ・ヨ・イ ですなぁwwwwww ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2006/08/19 06:54
健太、完投勝利。
15日は後楽園ホールに行ってたので、 昨日は久しぶりに初回からテレビ観戦。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/17 13:49
セ・界の灯が消えちゃいますからっ!(W)
ということで、阪神、弱すぎ。 このままじゃ、ホントにセ・界の灯が消えちゃいますよぉ!(^_^) ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 6

2006/08/13 23:59
イィ〜ネッ!
イィ〜ネッ! イィ〜ネッ! イィ〜〜〜ネッ! ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 2

2006/08/12 21:56
マジック点灯に王手!って気が早すぎやでぇ。
マジック点灯に王手!って言っても 残り57試合もあるから、まだまだ、気が早すぎますけど、 …いちおう喜んでおきます。 だって、マジック6.5って気持ちよろしいやん♪ ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 8

2006/08/11 23:12
珍しいモン見せてもらいました。
ウッズが1回裏に3ランを打ったと、 息子からのメールが入った時点で、 勝利を確信してスポーツジムに行っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 4

2006/08/09 23:31
勝てて良かった。
今日も神宮に行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2006/08/07 00:32
暑かったっす。
昨日に続いて、またしても神宮に行って参りました。 それにしても今日は暑かったなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2006/08/06 08:16
一足早い、神宮花火大会
佐藤充が初黒星。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 8

2006/08/05 07:49
危なかったっす!
きょうは仕事帰りにジムに行って、 ランニングマシーンで走りながら、備え付きのTVで横浜中日戦を観たら ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 4

2006/08/04 00:42
こんな日もあるさっ!と余裕で言える嬉しさヨ!
阪神ファン3人+巨人ファン1人+ドラファン1人(アタシ)の5人で、 野球中継のラジオを聴きながら、居酒屋で飲んだくれてたんですけど、 結局、誰も喜べない結果でした。(巨人ファンは今期を捨ててますねん) ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 4

2006/08/02 00:21
7連勝!!!
今日は4回に2点先制された時点で 朝倉だからなぁ、、、と諦め半分だったんですけど 強いっすねぇ。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 6

2006/07/30 21:25
つ、強すぎますがなぁ!
引き分けを挟んで今シーズン初の6連勝! しかもですね、先発野手全員打点!! ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2006/07/29 23:45
孝介、今日もお立ち台っ!
きょうも自宅でテレビ観戦。 序盤は観られなかったんですが、 また孝介が打ったんですなぁ〜!しかも先制の三塁打を。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 4

2006/07/28 21:09
三タテっす!
ほへへへ♪ 三タテっす! ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 4

2006/07/27 23:10
抜け目の無い強さ。
今日は、なかなかの投手戦の展開で 中日は阪神の福原が、なかなか打ち崩せず、 阪神有利の展開だったんですが ダーウィンに継投してからゲームが動きました。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 6

2006/07/26 21:33
孝介がスタメン!
昨晩はスポーツジムに行ったあと 居酒屋に行っちゃったんで試合は観てませんでしたが 孝介がスタメンで出たんですねぇ! このカードで出るやろナァ、とは思ってたけど、まさか一戦目とは。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 2

2006/07/26 11:38
オールスターゲームに行ってきました
サンヨー・オールスターゲーム第一戦に行ってまいりました。 生観戦は初めてなんですが、神宮球場は祭のわくわくムード満点。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/22 12:08
打てんコールド
佐藤充・那須野ともに好スタートを切った、良い試合でしたが 10回表、雨が激しくなり雨天コールドで引き分け。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 3

2006/07/17 22:35
ドラゴンズ・ブルーの中田は健在!
二年目の中田は、対阪神5連勝! タイガース・キラー健在です。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2006/07/17 09:29
強いなぁ
すんまへん。 今日も一樹が2ラン打ったとこで安心して飲みに行っちゃいましたぁ! ・・・飲んでばっかりやん。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 4

2006/07/11 23:42
よ、よ、4連勝っ!
いやぁ、飲みに出かけて深酒しちゃったので、知らなかったんですけど エラい点差で勝ったんですねぇ。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 4

2006/07/09 06:27
三連勝っすか! おっす!!
序盤、ナベさんのソロ & シゲシゲの満塁HRなどで7−0。 これで飲みに行っちゃいました。 ま・さ・か、5点も獲られるとは。。。 だって、憲伸が先発だったから。。。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 4

2006/07/06 23:40
落合監督、退場っ!
きょうはカバちゃん・パウエルともに 調子が悪いながらも、緊迫した、なかなかの投手戦。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 4

2006/07/05 21:34
4年ぶり完封と球宴選出そして月間MVP
井端が2ランを打って、ウッズがソロを打った! そのあと飲みに行っちゃいましたぁ、すんません。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 4

2006/07/04 23:43
はぁ。広島に負越。巨人連勝で救われた。
いかんなぁ。 今週前半、好調ヤクルトに勝ち越したと思ったら、 後半には、プチ好調広島に一分二敗。 あかんなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 4

2006/07/02 20:28
今日の一勝は大きな一笑
今日も行ってきました、神宮球場。 なんと、ほとんど負け試合だったのに、勝っちゃった。 いつも守備固めでしか活躍してない様な人が大活躍して勝っちゃった。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2006/06/30 01:34
カバちゃん、球団タイの5連続完投
きょうの東京は平年より四日遅れの真夏日。 暑かったぁ。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 6

2006/06/29 00:34
応援むなしく負けました(追記)
この三連戦、神宮球場では「アメリカンベースボールナイト」と銘打って メジャーリーグに縁のある選手達 (ラミレス・ガトームソン・ラロッカ・リグス・高津・石井・木田など) のユニフォームを球場正面の屋外で展示してます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/28 14:57
応援むなしく負けますた
オープン戦以来のヤクルト戦@神宮。 公式戦は今年初! やっぱり空のある神宮球場は気持ちいい。 しかも今日は梅雨の合間の晴天。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2006/06/28 00:26
勝たせてもらった、って感じっす。
昨日に引き続いて、巨人に勝たせてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 3

2006/06/25 18:54
やっとパソコン復帰
自宅のパソコンが壊れて、きょうやっと退院してきました。 先ほどネットのセットアップも、 ソフトのインストールもやっとこさ完了。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2006/06/25 00:21
疲れたぁ
はぁぁぁ、疲れたぁぁぁ。眠いっす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 08:27
首、首位やんけっ!
今日もお仕事で、試合は観てないんですけど なんとか辛勝したみたいですね。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 2

2006/06/13 21:07
打てないと勝てまへん
小笠原は悪いなりに稲葉のHR1本と頑張ってましたけど 打たないと勝てまへんわなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 2

2006/06/11 19:53
だんご三兄弟から四兄弟に
昨日は僕らがよく知ってる朝倉劇場! 制球が定まらなかったせいで負けちゃいましたねぇ。 まぁ序盤の大量リードを思うと良く三点差まで追い上げたかな、 とは思いますけど。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/11 06:49
首位、首位だおっ!
今晩も呑みに行っていて試合は観てませんでしたが 呑んでる途中にケータイチェックしててダメだと思ってました、今日は。 そしたら愚息、いや、愛息から「勝った、しかも首位!」とのメールが!!! ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 4

2006/06/10 00:06
打ち過ぎやろ♪
昨日はスポーツジムに行っていて試合を観てないんですけど、 何があったんですか、ドラゴンズ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2006/06/09 08:03
憲伸すごいなぁ!
いやぁ、ボクがブログで中日の記事を書くと負けるから、 しばらく書いてなかったですけど、きょうは黙ってられないッス! 憲伸が昨年に続いて、ロッテ相手にあわやパーフェクトの投球で快勝! ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 2

2006/06/07 06:38
ヌッハッハッハ、二位です!
強いなぁ、中日。 今日は下位打線にもアタリがあって勝てたよ〜ですね。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2006/05/31 00:28
なんか強いなぁ…
ここんところ珍しく仕事が立て込んで 土日も野球を観られないし、ブログも書き込めない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/29 17:12
カバちゃん、やったぁ〜ん♪
久しぶりに勝ちました。 カバちゃん、二軍での大活躍は伊達じゃなかったっす! 完封だもんねぇぇぇん。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 4

2006/05/25 21:42
千葉マリンへ行ってきました♪
今日は快晴の中、千葉マリンスタジアムに行ってきました。 昨年行った時は、憲伸があわやパーフェクトの試合だったので 良い予感を胸に秘めて行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 8

2006/05/21 19:00
5連勝のあとの2連敗
昨日に続いて、また負けました。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 4

2006/05/20 19:52
50年ぶりの4試合連続完封!
きょうもサクッと勝ちました! しかも球団50年ぶりとなる4試合連続完封っ! ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 6

2006/05/18 20:44
もう、交流戦を苦手とは言わせまへんッ!
きょうは公約通り、飲みに行っていたので 試合はケータイでチェックしてました。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2006/05/18 01:15
早すぎるワッ!
今日は終盤だけでも観ようと、 高速をかっ飛ばして20時20分過ぎに帰宅したのに終わってますやん! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2006/05/16 23:57
日曜なのに完封で二連勝っ!
楽天に二連勝! やったね!!! ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 4

2006/05/14 17:47
久々の快勝!
久しぶりに安打がつながりました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2006/05/14 00:20
山ぁ
         残塁         残塁残塁        残塁残塁残塁       残塁残塁残塁残塁      残塁残塁残塁残塁残塁     残塁残塁残塁残塁残塁残塁    残塁残塁残塁残塁残塁残塁残塁   残塁残塁残塁残塁残塁残塁残塁残塁 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/13 08:02
最悪
もうねぇ、今シーズン最悪の幕切れ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2006/05/11 23:45
何とか2位復帰
きょうは仕事が深夜におよんだので、 ゲームはまたしても観られませんでしたが なんとも悲惨な展開だったんですねぇ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2006/05/11 01:24
今年も黒星スタート、はぁぁぁ。
昨日は居酒屋に行っちゃって、 試合を観てないんですけど、観なくて良かったみたいですねぇ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2006/05/10 07:23
カープに負け越しかぁ
きょうの敗因は5回のドミンゴにつきますなぁ。 ランナーを出すと集中力がキレるクセはあいかわらず。 二軍でセットポジションと フィールディングの練習してきたんじゃないのかよぉ。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 8

2006/05/07 18:37
ケンタで勝った!
今日は放送がESPNなので、ウチのケーブルテレビでは見られない。 仕方がないからRCCのネット放送でチェック。 J SPORTSとESPNが合併したから 今年は見られない試合が多いなぁ。不満じゃよ、J:COMさん。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 2

2006/05/06 16:47
しょうがないか、5月5日だもん。
僕がGWキャンプに行ってる間、 携帯と翌朝のトーチュウでチェックしてましたが ドラゴンズは3連勝だったんですね! しかも阪神が巨人に勝ってゲーム差2。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/06 07:39
あほらしい…
なんやねんな、この体たらく。 とりあえず二岡はん、 史上初の2打席連続の満塁HRとセリーグタイの1試合10打点 オメデトさん。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/01 11:16
今年のマサはいい
昨日の試合と打って変わって、きょうは良い試合でした。 やっぱり野球はピッチャー次第ですなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 8

2006/04/30 08:18
ODA…orz
もう昨日になっちゃいますけど、東京ドームに行ってまいりました。 少し遅れて着いたのでコースケのホームランなど 初回の猛攻は少ししか観れませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/29 03:13
久しぶりのテレビ観戦だったのにな
初回だけ見られなかったんですけど、石井は大乱調だったみたいですね。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2006/04/27 21:34
勝った!みたいですね…
何があったかは分からないのですが、勝ったみたいですね。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 2

2006/04/26 21:25
中田で10勝目
昨日はあまりに短いゲームで、駅に着いたら終わってました。 なもんで、その足で飲みに行っちゃって二日酔い。 グフ〜ゥ、頭が重いっす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/26 07:25
久々のテレビ観戦なのになぁ
きょうは久々にケーブルTVで観戦だったのにぃ… 佐々岡はコントロールが良かったなぁ。 終盤あほらしい試合になったので、8回途中から不貞寝ですワ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/24 07:28
orz よう勝てたなぁ
今日の広島・中日戦はデーゲーム。 仕事も休みだし、洗車・買い物を午前中に全部すませて さぁ、テレビを見るぞっと意気込んだのに なんで今日に限ってESPNで放送なの? J-SPORTSちゃうんかい! ウチのケーブルはESPNも入んないのになぁ…。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2006/04/22 20:46
凄絶な闘い…
今日も結局残業になっちゃって会社で東海ラジオを雑音混じりで聞きました。9回裏にさしかかった時に仕事は一段落したのに、延長に突入して帰りたいのに帰れない。やれやれ、ウッズはやっぱりまだまだなんだなぁ…。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 2

2006/04/19 21:53
猛虎に完封で三連勝!
きょうは会社にてネットでチェックしてたんですが、 GvsYSの試合が早く終わったので9回裏のみラジオで聴けました! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2006/04/18 21:12
地域差別
はぁ〜、きのう関東では放送がCSのフジテレビ739+721だけだったので、OCVで観ている我が家は1500円払わないと観られない。はぁ〜フジテレビさん、せめてBSフジで放映してよぉん…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/17 07:10
阪神に連勝
ええねっ! 阪神に連勝。 しかも、きょうも良い勝ち方! だったみたい。 今日は仕事でテレビを見られなかったぁ。 関東ではラジオも入らないから、時々ネットをチェックしたのみ…。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/14 01:20
石井だけに虎打線がサイレント!
帰宅途中に携帯でスコアを確認すると0-3で負けてる。 急いで帰ってテレビを見たら、0-5と差が開いてるぅ! でもね、オイラがテレビを見出してから、あれよあれよと点が入って… ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 2

2006/04/12 22:45
うれし悲しい日曜日
きょうは大学の後輩がやっている「モーネ日用品店」に顔を出す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/09 18:41
早すぎだよぉ…
きょうは油断して帰り道に居酒屋に立ち寄ったら、ゲームが終わっちゃいました(うれし涙) ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2006/04/07 23:24
きのうハマスタに行ってキマスタ!
昨秋以来のハマスタ観戦。 思えばあの日は阪神の優勝をこの球場で知ったのでした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/07 11:45
行かなくって良かったっす!
はぁぁぁ、今日のゲームはクソゲーム!と言わせていただきやす。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/05 00:17
とりあえず二連勝
昨日に続いて岩瀬が抑えて勝ちました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/02 22:01
今期、一勝目!
とにかく一勝目! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 07:52
開幕戦、敗戦…
 広 島000000002−2  中 日000000000−0 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/01 00:17
WBC 日本決勝進出!
感動したっ! 日本が韓国を敗って決勝進出を決めたっ! ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2006/03/19 18:25
野球三昧
今日の午前中はWBC日本vsメキシコ戦をテレビで観戦。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 2

2006/03/15 17:02
いま呼び捨てにしたやろ、なっ。
「いま呼び捨てにしたやろ、なっ。」 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2005/10/07 17:15
青木がセ新の193安打
セ新の193安打達成おめでとう、青木選手。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 2

2005/10/07 00:29
古田選手、1000打点おめでとう!
って、俺ドラゴンズファンなのに。 とりあえず古田選手のブログにTBするために、姑息にもこんなタイトル付けてみました。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 3

2005/10/06 00:14
中田7連勝ならず
昨日、小雨そぼ降る神宮に観戦に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2005/10/05 12:40
中里・岩瀬おめでとう!
昨日は友人宅でパーティがあり昼間から呑んだくれていて試合がみられなかったんですけど、夜に試合結果を携帯でチェックしてビックリ! 中里が4年振りの復活登板! 岩瀬が日本新の46s! 試合が観たかったぁ。。。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/02 10:34
やった岩瀬!
岩瀬が大魔人佐々木が持っているシーズン最多セーブ記録45Sに並んだ! ...続きを見る

トラックバック 16 / コメント 4

2005/09/30 21:11
阪神優勝おめでとうございます。
先ほどハマスタから帰って参りました。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 2

2005/09/30 00:45
憲伸、背信で戒心
タイトル、韻をふんでみました。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 3

2005/09/29 11:19
強いぞっ!ドラゴンズ。
きょうは事務所のラジオで試合チェック。 ハマスタでの試合だから、行きたかったのにナァ。 こんな時にかぎって忙しいんだもんナァ。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 4

2005/09/27 21:11
完勝っ!
山井はナイスピッチングでした! これで前カードのリベンジとなり、読賣を3タテ。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 6

2005/09/25 21:01
いいぞっ!ガンバレっ!ドラゴンズっ!
石井裕也投手、やりました。 プロ初先発で5ヶ月振りの3勝目! しかも石井の初安打が2点タイムリー。 しかもしかも先発全員安打の17安打11得点。 ここにきてドラゴンズ強いです。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 2

2005/09/24 22:02
楽勝だったんじゃないの?
昨日のマルティネスは気迫すら感じさせるナイスピッチングでしたね。 かたやドラ打線はとどまるところを忘れたように猛攻。 3回までに10点を獲得。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 2

2005/09/24 07:16
絶望的敗戦
また憲伸が打たれた。 また下柳が打てなかった。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2005/09/22 07:02
まだまだ続きます!
会社を出る時に携帯でチェックしたら、森野の2ランで先制してるじゃないですか! 少し安心してビールを一杯だけ呑みに行き、店を出たら同点に追いつかれてるぅぅぅ(汗)。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 8

2005/09/20 22:00
竜飲が下がる
連休の3日間、山奥に籠っていたので久しぶりの更新です。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 2

2005/09/20 06:51
7.5差しかもM11。。。
2点先制にもかかわらず逆転負け。 う〜ん、立浪を7番に下げてもチャンスが立浪に来ちゃう不思議。 まさかの岩瀬乱調。 肩に力が入り過ぎですよ、ドラ戦士。(ベンチもね) なんか、思い詰め過ぎて悪い方向に行ってます。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2005/09/15 22:10
自力V消滅。。。
憲伸でまた負けちゃったぁ。。。 マジック13ですかぁ。。。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 4

2005/09/15 06:11
まだまだあきらめられません!!!
やっと4連敗から脱出! 中田クンえらいっ! ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 2

2005/09/13 23:24
一番面白い差になったな
必死の継投むなしく完封敗戦。 昨晩は気分が落ち込んじゃいました。 でも今朝のトーチュウを読んで 少し元気になったのでブログを更新いたします。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 6

2005/09/10 13:44
中日と阪神に暴行された球審が、いた。
首位攻防戦の意地の張り合い、なんでしょうね。 大変な試合になりました。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 4

2005/09/07 23:18
中田11Kでゲーム差2
ドラゴンズはまだまだ諦めてませんね! ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 2

2005/09/06 21:35
野口がんばれっ!
落合監督は野口が嫌いなのかなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2005/09/05 13:21
10vs1で大勝!
2回裏の打者一巡の猛攻で一気に5点獲得。 その後も福留の3ランHR、ウッズのソロHRなどで10vs1の大勝! これで昨日のお返しが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 4

2005/09/03 23:47
頑張んなきゃね。
昨日は打点王・今岡ひとりにやられた試合でした。 前日のエラーを相当反省したんでしょうね。 中日は今日からヤクルト戦。仕切り直して頑張ってくださぁい。 今日は朝倉でしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 2

2005/09/02 07:59
昇竜7連勝!勢い止まらず!!!
やったぁ〜!またしても逆点。しかもウッズの満塁HRで! しかも、これで7連勝っす!!! ...続きを見る

トラックバック 16 / コメント 4

2005/08/31 22:25
やったぜ!6連勝!!!
またしても逆転勝利! 森野の3ランで決まりました! これで6連勝! ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2005/08/28 21:46
井端、初満塁アーチ!
昨日は後輩の個展のオープニングパーティに出席。 学生時代の懐かしい顔が沢山見られて楽しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2005/08/28 08:44
ドラゴンズ勝って再び1.5差
なんていうか 離される時は、あっという間に4ゲーム離されましたけど、 勢いが出だすと、あっという間の1.5差ですね。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2005/08/26 21:50
ドラゴンズ久しぶりの前進っす!
昨日マサが久しぶりに勝って通算180勝したと思ったら、今日は朝倉が好投、そして3連勝! ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2005/08/24 22:39
野口好投もむくわれず
野口が7イニング1失点と好投しましたが、新井への一球が惜しかったなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/14 10:40
3歩進んで2歩下がる
きょうはおやすみです。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2005/08/10 21:45
ありえなぁい!
昌が打ち込まれ、エラーが二つ続いた時には負けるな、と確信してました。 ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 2

2005/08/09 22:24
4連勝!ベイ3タテ!1.5差!
昨晩は私、不覚をとりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/08 13:53
ウッズ凄すぎッス。
今日はイヤァな流れの試合だったんですが、すべてウッズ様のおかげで勝てた試合でしたねぇ。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 2

2005/08/07 00:11
8差が2.5差に!
横浜の新守護神クルーンを攻略して、なんと2.5差まできました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2005/08/06 10:02
6年ぶりの11連勝でゲーム差3に!
ココまでやるとは思っていませんでした。 しかも愛する野口投手がやってくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/01 12:08
10連勝ぅ!!!
もうここまでやるとは、ビックリ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/30 22:53
1分けを挟んで9連勝
昨晩、東京ドームに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/30 10:43
負けられまへん!
もうねっ、8連勝ですわっ! 破竹の8連勝ですわっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/26 23:37
マサかの中継ぎ
いやいやいやぁ、オレ流采配にびっくりするゲームでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/20 22:04
OK牧場
でました!オレ流監督の太鼓判が! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/20 11:54
しぶとい!
久々にドラゴンズのお話。12日の札幌ドーム巨人戦からここまで5連勝! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/19 13:03
負けられない戦いがある!
やっと勝てました。 しかも立浪のサヨナラホームランで! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/09 18:20
久しぶりの先制点での勝利。
6月15日以来の先制点での勝利。 しかも2対1の僅差。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/07 12:50
曇ときどき雨のち逆転
昨日の昌はいきなり初回に三失点。 肩の調子が良かったのかなぁ。 良い時は打たれんダヨなァ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/02 09:58
東京ドーム
昨日は東京ドームに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/01 13:18
お勉強中 part3
Wユースで日本はロスタイムに失点してモロッコに負けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/22 15:34
お勉強中
前半12分に柳沢がゴールを決めた時には、いけると思ったんですがねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/17 03:08
明日にかける橋!
くぅ〜、5カード連続の勝ち越しならず! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/11 19:01
野口が完封
野口が完封で、崖っぷちから復活っす! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/10 16:04
勝ったけど、負けた。
昨日の夜はサッカー一色でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/09 14:19
鈴木はえらいっ!
プロ初先発のルーキー鈴木義広投手が、プロ初勝利! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/08 08:16
スゴいかも
交流戦4連勝!しかも3カード連続勝ち越し。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/05 20:57
後半は攻竜戦。
やったぁ〜交流戦初の3連勝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/05 09:57
ナント、憲伸
きのうの憲伸先発は、このあいだのマサ先発より驚きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/03 11:24
神様お願い
きのうは松坂さんに勝ったのに、きょうは帆足さんに負けちゃったぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/01 23:35
一条の光明
やっと1カード勝ち越しできました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/29 17:11
反撃の予感・・・
交流戦の後半戦が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2005/05/28 06:31
元気ハツラツぅ???
マサかの楽天に三連敗。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/27 16:21
キタ───ヽ(゚∀゚)ノ
昌登板! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/26 18:14
勝ち数では2位
6カード連続の負け越し、しかも交流戦最下位ですか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/26 14:45
セ界平和
ふにゅ〜〜〜。 交流戦最下位決定戦の初戦に負けちゃったぁ。 言っちゃぁ悪いけど楽天に負けちゃったぁ。 アレックスの凡打にはまいりました。春先のスイングを思い出して欲しいニョロ。 石井も素直な直球が多すぎです。悪い時の星野仙ちゃんを思い出しましたぁ〜〜〜。 ま、広島以外は負けたり中止だったりで、セ界はとりあえず平和です。 明日こそマサに登板して欲しいなぁ。いったい山本マサはどうしたんだろぉ。落合政権は秘密主義でファンまでヤキモキさせられます。もっと情報公開してくでぇ〜〜〜。少しくらい... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2005/05/24 21:44
千葉マリンは花火大会
今日、千葉マリンに行ってきました。 久しぶりの大量得点。 それを祝うかのような花火。 憲伸はもう少しでパーフェクトだったのに、李にホームランを打たれて惜しかったです。 しかし、その一安打以外は無四球と最高のピッチング。1投手による全員奪三振は昨年4月に松坂が達成して以来2人目だそうです。もちろんセでは初。 あと、ロッテの素晴らしい応援も感動したし、小宮山がウッズに投げたシェイクボールも笑えたし、ベニーのロコモコ弁当も食べられたし、本当に千葉まで行った甲斐がありました。 これだけ充実... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2005/05/20 23:39
む、む、む
負けちゃいました。 これで阪神と同率首位ですか。ま、奇跡的な逆点をした4.28以前に戻ったと思えばいいんです! これだけ負け続けても貯金5。いいんです!!! でもこれからもこれまでと同じではダメなんです! 明日は千葉まで応援に行きます!!!!なんとしても勝って欲しいっす!!!!! とりあえず近所のお寺に南ぁ無ぅ〜〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/19 22:36
降竜戦から興竜戦へ
やっと勝ちました。 ウッズ効果なのでしょうか。。。 ウッズ自身はヒット一本一打点と渋〜い成績でしたが、チームに与える余裕というか、自信というか、そんなものがあるのかもしれません。 おまけに立浪の二塁打日本タイ記録達成のおまけつき。 これで眠れる恐竜打線復活!となって欲しいもんです。ピッチャーは何とか頑張っているドラゴンズ。迫りくる虎とツバメを振り切ってくださいっ!頼んまっせ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/18 23:01
悪夢
また、負けましたドラゴンズ。 これで交流戦績最下位。あの楽天にも越されました。 悪い夢なら覚めて欲しいです。本日からウッズが出場しますが、悪い夢を貘のように食べて欲しいもんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/18 11:44
トンネルを抜けると
やっとトンネル抜けました。 後半残塁の山でなかばあきらめてましたが、井端のプロ初サヨナラ打で勝ちました。 よかった、よかった。 今週はリアルタイムで試合をTV観戦できたのが今日が初めてなのですが、おいらの応援が届いたんでしょうか!んな訳ないですけど、明日もゲンを担いでTV観ます!絶対観ます!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/14 18:58
交流戦、長過ぎるよぉ
交流戦に入ってから、絶不調が続く我がドラゴンズ。 DHとしてウッズは有効だと思ったのにそのウッズも不在。 三連敗だヨォ。 しかも阪神・ヤクルト・横浜が好調になってきてヒタヒタと詰め寄られてます。 交流戦、早く終わんないかなぁ。 そういえば4月30日に158kmと書き込んだ横浜クルーンが、日本最速の159kmを出しましたねぇ。テレビで見るとそんなに速く見えないけど、肉眼で見ると速いっすよぉ。夢の160kmも間近かっつーことで横浜が急遽イベントを企画したそうですね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2005/05/13 12:27
スターウォーズ
落合監督が「貯金があるから負けられるんだよ」なんて言ってますが、負けは負け。 松坂よかったから、しょうがないか。 救いは立浪の二塁打2000本目がでたくらい。 つーわけで、きょうは今夏公開になるスターウォ−ズ3のニュース。今回もペプシはキャンペーンをやってくれるようです。またコーラ漬けの日々がやってきます。でもしまう場所が・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/12 12:49
きょうはナイーブ
昨日はドラゴンズがカブレラのサヨナラホームランで負けちゃったので、きょうも音楽ネタをひとつ。 きょうはコステロの盟友スティーブ・ナイーブ。アトラクションズの時代からず〜っとコステロのバックでピアノ・キーボードをサポートしている人です。彼のテクニックはまさに超絶的でライブではいつもビックリさせられます。きょう紹介するのはその彼が旅先でDAT録音した街の音を背景に奏でられていくインストゥルメンタル・アルバム『WINDOWS』。コステロがプロフェッサーと呼ぶスティーブらしく、とても知的なイージーリス... ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/11 11:23
ハラハラドキドキ
昨日はシーソーゲームを何とか制して、やっと交流戦初勝利。 3タコくらわないでホッとしてます。 きょうは雨で流れたヤクルトvsソフトバンク戦のみ。 全シート半額自由席らしいから、見に行っちゃおうかなぁ。。。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/09 14:00
あかぁん
また負けちゃいました。想定外のオリックスに。 前半は楽勝だと思ったのになぁ。 山井投手、ホームゲームでリベンジしてくださいねっ! 昨日は観客が少なかったからオープン戦みたいな気がしましたが、今日は結構な客の入りで、新鮮な感じで楽しめました。どこの球場も観客動員がいいようだし、成功なんじゃないでしょうか交流戦。 さぁ、明日こそ頑張れっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/07 21:16
ついてなかったなぁ。
きょうから対オリックスの交流戦。 なんとなくオープン戦みたいだなぁ、と思って観ているうちに負けちゃいました。きょうはつきにも見放された感じ。ま、明日、明日。 ところでウッズの代わりの登録選手って誰になるんだろぉ。個人的にはガッツマン大西に上がって来て欲しいなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/07 00:00
ウッズ暴行にもの申す!
昨日のヤクルト藤井投手に対するウッズの暴行は絶対おかしい。 五十嵐に死球を与えられ左手小指を亀裂骨折したとか、藤井が舌を出したり両手を広げたから挑発したと思ったとか、ウッズの言い分があるかもしれないが暴力は絶対駄目だ! しかもあの投球は危険球でもなんでもなく、むしろ好打者と認められているからこその厳しい攻め球だ。非はあきらかにウッズにある。 昨日まで落合監督が選手を責めない態度は立派だと思っていたが、今回ばかりは違うと思う。『野球に乱闘や暴力行為はつきもの』だとか『連盟の処分の発表を早くし... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2005/05/06 12:49
横浜スタジアム
昨日も書きましたがハマスタの内野席はフェンスが取り除かれ、実にエキサイティング。 本当にグランドが近いし、ファウルボールが飛んでくると下手な遊園地のアトラクションよりスリルがあります。昨日は三塁側だったから左打者が出るとワクワクしたもんなぁ〜。ただ、入場料がちと高いのがタマにキズ。お弁当とビールは神宮に比べて安いのにねぇ。 今日は中田と加藤の先発。昨日のリベンジなるか!頑張れ中日ドラゴンズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/01 13:48
158km
今日はハマスタにてドラゴンズを応援。フェンスがメジャー並みに低くなった話題のS席に座りました。フェンスがなくなっただけで、なかなかの臨場感&緊張感。他球場も見習えばいいのにぃ。もちろんグラブ持参で観戦しました。GWでしかも好天のデーゲームとあってかそこそこの客の入りでした。この時期はデーゲームが気持ちいい。しかもベイスターズのクルーン投手の158kmも見られたし満足・満足。 あ、ドラゴンズは逆点負けっす。完敗っす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/30 21:50
快勝
昨日はまさに快勝! きょうは横浜スタジアムに行って応援してきます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/30 09:37
タイガー&ドラゴン
昨日の試合は、完璧な負け試合でした。行きつけの飲み屋のタケさんも「きょうは中日ダメだねぇ7点差だよ」「まぁ今日負けても、同率首位だから」なぁんて言っていたら、あんな事あるんですねぇ〜♪。7回表、赤星のエラーから始まった猛攻。しかもウッズ今季初の得点圏での一発、しかも逆転スリーラン!!!スゴい!!!スゴすぎます!!!今までの失策・不振はチャラにしてもいいくらいの値千金の一発!!!昨年までにはなかった勝ちかたでした。一年に一回あるかどうかの試合。こんな試合をやっちゃったってことは、中日史上初の連覇... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/29 07:11
4連勝!!!
昨日は 森野が3安打・3号HRと大当たり。ナベさんも9回にだめ押しの2ランホームラン。あいかわらず下位打線の活躍に助けられて4連勝!!!しかも二位に2ゲーム差。アレックスは一安打しか打てませんでしたが、今日こそ月間最多猛打賞の記録を樹立して、5連勝といきたいもんです。今日の先発は朝倉かぁ。今日も早く帰ってNHK BS Hiを見なくては!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/27 12:01
祝2000本安打
古田選手、2000本安打の偉業達成おめでとうございます。大卒・社会人出身での2000本はすごい。しかも捕手&選手会長という超重労働のポジションなのに。僕はドラゴンズファンなのですが、実は神宮球場が大好きでよく行きます。(対中日戦は前売りだと内野指定が半額だし)ヤクルトの中でも古田選手は好きな選手のひとりなので本当にウレシイ!これからもガンバッテ現役を続けて欲しいです。古田選手と同期の山本昌選手が200勝を達成するまで、どうかガンバッテ現役でいてください。って、マサはあと26勝しないといけないん... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/25 18:39
単独首位再び!
今日はケガから戻って来た憲伸が大活躍! やっぱりエースがいると頼もしい!ベンチは9回から投手交代のつもりだったらしいけど、清原との対決を志願した憲伸を続投させた。憲伸も男なら、続投させた落合もやるもんです。これで清原に「ち○ぽ、ついとんのか」とは言われませんなぁ。とはいっても、清原には早く500号ホームランを打ってほしいですけどね。しかし、中日・巨人戦はこういうメモリアルな局面が巡ってくるコトが多いような気がするのはボクがドラファンなせいでしょうか?たしか長嶋さんの引退も中日・巨人戦だったし... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/22 22:36
荒木ダイスキ
中日の先鋒・荒木ガンガレ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/21 18:43

トップへ | みんなの「中日ドラゴンズ」ブログ

coo graffiti 中日ドラゴンズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる