アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「etc」のブログ記事

みんなの「etc」ブログ

タイトル 日 時
大山登山
大山登山 先週末の土曜日、久しぶりの好天に恵まれたので 阿夫利神社のある大山山頂までカミさんと行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/26 18:10
満開の曼珠沙華
満開の曼珠沙華 10日前はまだ蕾だった曼珠沙華が満開に。 あまりの鮮やかさに眼が眩む思い。 まさにこの世とあの世を結ぶような光景です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/29 12:15
鉄道博物館に行ってきました
鉄道博物館に行ってきました あたたかな陽気に誘われて、大宮の鉄道博物館に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/25 16:14
百田尚樹に泣かされたぁ〜ん
百田尚樹に泣かされたぁ〜ん 最初に百田尚樹に出会ったのは小説『ボックス!』。 これはちばてつやの『ハリスの風』や『俺は鉄平』のような爽やかで甘酸っぱい青春ボクシングドラマ。今春に市原隼人主演で映画化されるそうですが、なるほどって感じのキャストです。 その次に読んだのが『風の中のマリア』これはオオスズメバチの壮大なドラマなんだけど。残念ながらボクにはいまひとつって感じで、その世界に入り込めなかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 00:25
初雪
初雪 昨晩、初雪が降りました。 一昨日までの土日はポカポカ陽気だったのに、 身体がオカシクなりそうでござる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/02 12:56
寺家の梅は七分咲き
寺家の梅は七分咲き ここ数日の陽気に誘われて、寺家ふるさと村は梅が七分咲き。 何とも良い香りに包まれてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 11:38
鎌倉七福神めぐり
鎌倉七福神めぐり ぽかぽか陽気の水曜日。 大学の後輩、マツモトヨーコさんが個展をやっているので、それにひっかけて、鎌倉七福神をめぐってまいりました。 まずは江島弁財天さま。 ワタクシ、何を隠そう江ノ島に渡るのは初めてなのでありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 12:16
どんと焼き
どんと焼き 霜柱が勢い良く立っている、寒〜い日曜の朝の公園。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/19 15:53
明治神宮
明治神宮 今年も明治神宮を参拝。 今年が良い年でありますように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/07 14:37
地震雲?
地震雲? これって地震雲なの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/24 09:39
昨日も多摩サイ
昨日も多摩サイ 習慣になってきた毎週末のサイクリングも、 そろそろ寒くて億劫になってきた今日この頃。 昨日は11月も半ばというのに、 小春日和で風もなく穏やかな一日でした。 なので、永山経由で多摩川をサイクリング。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 11:46
淨慶寺
淨慶寺 先週末はカミさんと柿生界隈をウォーキング。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/09 14:51
落語を観に行きました
落語を観に行きました 昨日は立川談笑 月例独演会を観に国立劇場まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/03 08:32
映画「沈まぬ太陽」を観ました
明日は1の日、「映画1000円の日」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 23:02
日本語は難しい
いま世間をにぎわしている結婚サギの34歳の「女」。 ニュースやワイドショーではやたら「女」と呼んでいるが、この「女」って呼称が妙に気になる。耳に障る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/31 02:10
ガンダム発進
ガンダム発進 それにしてもお台場、ヒト大杉。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/26 18:56
週末サイクリング
週末サイクリング 木曜日にサイクリングパンツと手袋、そしてサドルにつけるミニバッグを購入。 なんかうれしくなって金曜日は朝6時30分から早速サイクリングに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 10:59
二日続きの怖い朝
二日続きの怖い朝 昨日の朝は台風9号の影響によるもの凄い雨音に6時頃目覚めた。 することもないのでPCを立ち上げインターネットをしていたら、6時30分頃に一瞬モニターが少し暗くなり、その直後に玄関のドアチャイムが『ピンポ〜ン』と鳴り響いた。こんな早朝に誰やねん、と少し不安な気持ちをかかえながらドアを開けると、誰もいない。朝からピンポンダッシュかいな、それとも部屋を間違えてピンポンしよったんかなぁ。いずれにしても迷惑なこっちゃで、とぼやきながらPCに戻るとネット回線が切れて繋がらない。電話の受話器をあげてもツー音... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 06:49
圓朝まつり
圓朝まつり きょうは海豚亭さんに誘われて 谷中全生庵の圓朝まつりに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 17:29
くたびれた
きょうは20年ほど前に乗っていたレーサータイプの自転車を引っ張りだしてサイクリングをしてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 15:12
茨城
茨城 今日は茨城に来ています。 一面の青々した稲の向こうに見えるのが筑波山。 のどかぁ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/11 13:49
梅雨入り
梅雨入り 関東地方は一昨日梅雨入りしたトコロなのに、この晴天。 暑くてかないませんワ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/12 16:22
communication gap
今回はちょっと思ったことがあるのでチョー長文っす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/01 23:23
新型インフルエンザ騒動
新型インフルエンザ騒動 先週は呑みすぎがたたって、風邪をひいちゃったんですが 週末には取材のお仕事で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 07:04
またひとつ巨星落つ
忌野清志郎さんが2日にがん性リンパ管症で58年の生涯を閉じた。 確か昨年の11月頃にブルーノート東京でライブに飛び入り参加していたはずなのに。 ショック。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/02 23:34
久しぶりの帰省
久しぶりの帰省 きょうは久しぶりの帰省。 久しぶりの快晴。 雲一つない富士山が清々しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/15 22:16
ア〜〜〜〜メマ!!
このブログの左下にリンクバナーを貼ってひそかに応援していた寛平ちゃんがLAに到着。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/11 08:23
春が来た
春が来た 先週末は久しぶりに晴天になったので、 近所のふるさと公園をお散歩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/09 21:55
立川談春『赤めだか』を読んで
去年の夏頃から図書館に予約していた 立川談春『赤めだか』をやっと今週頭に借りられて読了しやした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 00:03
今年もメディア芸術祭に行ってきやした
今年もメディア芸術祭に行ってきやした 今年も新国立美術館でやっているメディア芸術祭に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 16:26
鎌倉の海
 鎌倉の海 先日、以前いた会社の常務のお通夜があり 久しぶりに鎌倉に行ってきました。 早く着いたので、夕陽が沈む海岸をパシャリ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/28 18:40
ダルマ市
ダルマ市 今年も1月28日はダルマ市に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 13:32
果たして内脂はとれるのか
昨秋あたりから三度三度きちんと食事をしていたら、体重が徐々に増えてきた。そのうえ年末年始は飲み食いする機会が増える。そうするとさらに体重も増える。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/08 08:59
不景気対策
不景気対策 マスゴミが今年は未曾有の大不況になるぞっ! 大変なことになるぞっ! って、あんまり騒ぐから、神社詣でのハシゴを敢行しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/06 15:19
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 今年はいろいろ大変な年になりそうなので、 厄除けをせんと一念発起して 大山までご来光をかねての初詣に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/01 14:03
映画『ぐるりのこと。』を観ました。
今日は水曜、映画1000円の日につき シネマ アンジェリカで『ぐるりのこと。』を観ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/17 17:36
映画『おくりびと』を観ました
昨日は映画1000円の水曜日。 話題の邦画『おくりびと』を観ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/04 07:43
映画 Eagle Eye を観ました
昨日は水曜、映画1000円の日。 1000円で観られる映画館でコレといった観たい映画がなかったので、あまり評判がヨロシクないようですが『Eagle Eye』を観ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/27 08:00
ケンシン三昧
ケンシンっていっても川上のことじゃないですヨ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 14:40
おなじみ、水曜は映画1000円の日
水曜日はシネ・アミューズ系の映画館が1000円の日。 なので行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 17:25
秋の代々木公園
秋の代々木公園 小春日和の陽気に誘われて代々木公園をお散歩。 木々がすっかり紅葉してます。 空も抜けるような秋晴れで気持ち良い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/14 16:10
アホ丸出し。。。
景気対策と言う大義名分の元に税金をばらまく首相。 言論の自由を高々と唱える割に、 希薄すぎるし配慮に欠ける論文を声高に振り回す元空自幕僚長。 どっちも、もっと言うべきこと、やるべきことがあるやろになぁ。 この日本は大丈夫なんかいな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 00:59
言いまつがい@香港
言いまつがい@香港 先日、香港の足つぼマッサージの言いまつがい看板をご紹介しましたが、今回は言いまつがいメニューをご紹介。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 17:09
お久しぶりです-2
お久しぶりです-2 香港は夜中まで老若男女、 大勢の人出で賑わっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 15:30
お久しぶりです
お久しぶりです お盆頃から10日間ほど留守にしていて、 その後もバタバタしていたので、久しぶりのブログ更新です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/03 15:23
先週末は北近畿に。
先週末は北近畿に。 先週末は親戚の法事があり、兵庫県の城崎温泉まで一人旅。 行きは京都駅からタンゴ・ディスカバリーに乗って。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/31 17:20
愛の逃避行。やなっ!
もぅ〜っ! ドラゴンズのアホッ! 落合のアホッ! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/04 01:07
不安定な中田を観たくなかったので、観に行きました。
不安定な中田を観たくなかったので、観に行きました。 きのうは1の日。映画1,000円の日。 なので『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観に行きました。 やっぱり1,000円の日しか映画観てないw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/02 10:19
ついてない週末
2〜3週間前にトイレに水没させた携帯が、 土曜の夜に、突然電源スイッチ以外のボタンが押せなくなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/30 20:00
いつのまにか依存症。
先日の夕方、携帯をトイレに落とした。 最初は使えていたのが、ボタンが押せなくなって、 ついには液晶がつかなくなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 16:16
痒い〜〜〜の
先週末にいつもの飲み屋で飲んでいたら、 何やら首筋が痒い。 この歳でジンマシンかいな、ホヤがあかんかったんかいな。 と思って首を触ったら、小ぶりの青虫がポトリッと落下。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/09 11:59
オレサマータイム
ここのところ珍しくバタバタしていて、 ドラゴンズのブログを書いてる余裕もない。 ま、チームの調子も今ひとつなんで 書いてないというのが本音ですけど。 今年の交流戦はどうなんでしょうねぇ、心配です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/21 09:47
びっくりしたなぁ、もぅ〜
きょう事務所の郵便受けを見たら、警視庁渋谷署からお手紙が。 何事かいな、と開封してみたら、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/07 14:41
一気に開花
ココ数日の陽気で、代々木公園の桜が一気に開花。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/27 16:56
初夢@さいたまスーパーアリーナ
昨年暮れに「やれんのか!」で集結した 旧プライドスタッフとFEG・谷川貞治代表が立ち上げた夢の続き 「DREAM」の旗揚げ戦「DREAM.1」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 01:51
だるいぃ〜、眠いぃ〜、やる気ないぃ〜
昨日の昼間のお出かけの時に花粉を吸いすぎたのか、 今日は朝から少し喘息気味。 こらアカンとばかりに、 先日お医者さんに処方してもろた少し強めのクスリを服用したら だるいワ、眠いワ、アタマが廻らんわ(これはいつものコトか)の三重苦。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 15:00
やっと、サクラ咲く
今まで二年間、散ってばかりだった我が家の娘の進学先がやっと決まりました。 父ちゃんとしては学費の安い国立校に進学して欲しかったんですけど、 今年も国立校はあえなく玉砕。 とはいえ本人の第一志望校に決まったんやから、とりあえずオメデトウやな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/10 17:08
今年も行ってきました
今年も第11回 文化庁メディア芸術祭に行ってきました。 今回の会場は国立新美術館。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/09 16:45
ダルマ市
今年も木賊不動(麻生不動院)のダルマ市に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/28 17:40
初雪
今週の月曜に雪が降るという予報だったのに 雪はおろか雨すら降らなかったんですが、 今朝起きたら雪が降っていました。 今回の予報はあたりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/23 13:23
早いものでございます
昨日は娘の成人式。 とはいえ二浪の身の上ゆえ、式に出席もせず予備校へ。 まぁ、自分で決めた道やから、しゃあないわな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/15 15:19
ロマンスカーMSE
2008年も明けてはや十日たちましたが アケマシテオメデトウゴザイマス。 コトシモヨロシクオネガイシマス。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2008/01/10 15:52
もういぃ〜くつぅ寝るとぉお正月ぅ〜
早い、早すぎる。 今年も残すトコロあと数日。 年々時間の経つのが早くなってる気がする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 00:19
吉兆
16日に母の三回忌と父の三十三回忌で、京都へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/17 17:18
買っちゃった
iPodのイヤフォンがボロボロになってきたので 溜まってきたビッカメポイントを使って SONYの少しお高いイヤーフォンMDR-EX90LPを買っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/05 13:32
デジカメが壊れた
スナップ用に使っていたSONY Cyber-shot DSC-T1の液晶表示が 突然タテ方向にノイズが入って撮影不能になった。 どうやらCCDが壊れたみたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 16:38
スッキリ!
やっと自宅の無線LANがつながりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/30 15:29
星宿山王禅寺
この寺は、星宿山王禅寺という古刹。天平宝字元年(757)考謙天皇の夢のお告げにより「光ヶ谷」の土の中から一寸八分の観音像を掘出し、その像を祭る伽藍を造りましたが、毎晩のように天から星が降ってきて、輝く光明に満たされたという、不思議なことが続いたので、この地を「星降り山」とよび、「星宿山」といわれるようになりました。 その後延喜17年(797)高野山の三世無空上人が、醍醐天皇から賜った「王禅寺」の寺号を奉じて、この地に攻めて寺字を創建したので、王禅寺は関東の高野山と呼ばれるようになったそうで... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 13:07
彼岸花(曼珠沙華)
今年はお彼岸と言うのに 30度を越える猛暑が続く、おかしな気候です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 08:35
多摩川大増水
今回の台風9号はなかなか凄かった。 進行速度が遅く、一昨日から雨量が多かったからなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/07 14:48
やっとキサラギを観た
今日は水曜日。映画1000円デー。 この夏に観たい観たいとずっと思っていた 映画『キサラギ』をやっと観ました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/05 17:08
梅雨の間隙をぬって、お散歩
小学校は夏休みに入ったというのに、今年はなかなか梅雨明けしません。 どんよりとした湿気たっぷりの中、久しぶりに公園をお散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/23 14:38
Ashes and Snow展
お台場のAshes and Snow展が 今週の日曜で終わってしまうということだったので行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/21 17:39
半世紀ちゃん
マックOS-9の起動画面が 「Happy Birthday」になっていて、気がつきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/08 14:34
ジュラシックな山(ハワイ紀行-06)
思えば天候不順な旅でした。 それというのも、宿泊したカアアワ辺りはコオラウ山脈を背負っているので、そこに雨雲が溜まりやすいらしく、毎日のように午後から雲が増えて、夜には猛烈なシャワーが降り注ぐのでありやす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 14:25
ハワイらしい海(ハワイ紀行-05)
5日目にはハワイのきれいな海を撮ろうと カネオヘからカイルアあたりへドライブ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/20 12:10
元祖サンセットビーチ(ハワイ紀行-04)
4日目の夕方に行った、ノースショアのサンセットビーチ。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2007/03/19 17:18
ハイカロリー(ハワイ紀行-03)
アメリカ人が太ってるのもしようがないよなぁ、こんなんばっかり食べてたら。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 2

2007/03/16 16:57
ハワイ紀行-02
初日に行った夕刻のワイキキ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2007/03/14 13:44
友人の展覧会
大学の友人夫婦の個展にお邪魔しました。 久しぶりにつもる話が出来て、嬉しゅうございました。 井上クン、これからもお気張りやす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/13 16:21
ただいまぁ(ハワイ紀行-01)
ハワイから昨日戻ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 15:15
空き時間に
仕事の空き時間に、恵比寿の東京都写真美術館で第10回文化庁メディア芸術祭を見てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/27 18:39
二俣川試験場
来月初旬に急遽海外ロケが決まったので、国際免許を取得するためにそぼふる雨の中、二俣川試験場までおでかけ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/20 16:34
イヤな季節の始まり
数日前から来てるな、という感じはあったんですが、今日はヒドい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/16 11:07
Made in USA は雑なのか?
今まで使ってた携帯の電池が怪しくなってきたので、昨年末にモトローラ製FOMA端末M702iSに買い替えました。ベッカムがCMしていたMOTORAZRってヤツです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 3

2007/02/15 15:34
名古屋出張
本日は名古屋出張。 お昼は味噌煮込みうどんっす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/31 21:55
ダルマ市
きょう1月28日は麻生不動(木賊不動)でダルマ市。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 21:54
国立新美術館に行ってきました
昨日開館した国立新美術館に行ってきました。 外観で見たよりも中はウ〜ンと広くて、疲れました。 ポール・ボキューズ氏初の海外進出となったお店は、予想通り大並びで断念しましたが、「20世紀美術探検」「黒川紀章展」「日本の表現力」の各展示会場は、午前中ということもあってか、思っていたより空いてました。 特に「文化庁メディア芸術祭10周年企画展‥‥日本の表現力」は無料にもかかわらず、見応え十分でおすすめです。この展覧会は会期中にもう一度いきたいなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/22 14:37
iPOD買いました
今さらですが、ビッカメポイントが25,000円たまったので ipod 30GBを購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/12 07:25
今日の富ヶ谷は騒がしい
この事務所の近くに、例の外資系社員遺体切断事件の現場になったマンションが。 朝から報道陣やヘリコプターが一杯で、騒がしいことです。 年が明けて間がないのに、嫌なことが続きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/11 16:20
日帰り温泉
日帰りで、箱根まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/01 07:55
高齢者の運転は考えモノ
今朝、駅から事務所に向かう商店街の道を歩いていたら、 後方から来た車が、ボクのカバンを持つ右手の数センチ脇を 時速40kmほどで通っていった。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2006/08/02 16:49
主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。
最近スパムメールが、じゃかじゃか届いて大迷惑。 いつもはバッサバッサと捨ててるんですけど、 きのう届いたスパムメールの件名が 「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 13:28
脱メタボ計画
一念発起、というか友人に誘われて5月23日にスポーツジムに入会。 それからおよそ一ヶ月半。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/04 06:44
夏は「うなぎ」も良いけど「どぜう」もね。
もうすっかり梅雨明けしてるんじゃないかと思っちゃうような天気で きょうの東京はまた猛暑。 こんな暑い日のお昼は「駒形どぜう」 の「どぜう鍋」。 ココンチに行くのは、約一ヶ月ぶり。 先月は格闘技部長hiromixさんと行きましたが、今日はT隊長といっしょに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/03 15:40
PRIDE 無差別級GP 2回戦
PRIDE 無差別級GP 2回戦に行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 6

2006/07/02 06:46
応援むなしく負けますた
オープン戦以来のヤクルト戦@神宮。 公式戦は今年初! やっぱり空のある神宮球場は気持ちいい。 しかも今日は梅雨の合間の晴天。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2006/06/28 00:26
ハッスル・エイドはええど。
思いっきり旧聞ですが、 6月17日にさいたまスーパーアリーナへハッスル・エイドを観に行きました。 (この前日からコンピュータが壊れて更新しそびれましてん) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/27 15:51
やっとパソコン復帰
自宅のパソコンが壊れて、きょうやっと退院してきました。 先ほどネットのセットアップも、 ソフトのインストールもやっとこさ完了。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2006/06/25 00:21
疲れたぁ
はぁぁぁ、疲れたぁぁぁ。眠いっす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 08:27
ピンクの絨毯
GW2日目のきょうは、暑いくらいの良いお天気。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 14:40
町長選挙-奥田英朗
奥田英朗の精神科医「伊良部一郎」シリーズの三作目『町長選挙』。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 2

2006/04/24 18:33
Henri Cartier Bresson
カルティエブレッソンと言えば、ロバート・キャパ、デヴィッド・シーモア、ジョージ・ロジャー等と共に写真家集団「マグナム」を結成し、フランス20世紀最大の写真家と称された人物。『決定的瞬間』っていう写真集で有名ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/21 18:25
うれし悲しい日曜日
きょうは大学の後輩がやっている「モーネ日用品店」に顔を出す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/09 18:41
きょうは代々木公園でお花見
明日から寒くなるとの天気予報だったので きょうは代々木公園でお花見ランチ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/28 16:43
お花見に行って来ました
きょう、北の丸公園へお花見に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/27 19:34
妙な夢…
眠りが浅いのかボクは夢をよく見ます。 でもだいたいが分かりやすい夢。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/10 17:17
春一番
やけに暖かいし風が強いなぁと思ったら きょうは啓蟄、しかも春一番が関東で吹いたそうです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2006/03/06 15:24
早咲き桜が
今朝は霜が降りるくらいに寒かったですが、日中はとても暖かな一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/05 16:17
ヒカリがやってきた
光る海〜 光る大空〜 光る大地〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/03 16:56
しずかちゃ〜ん
やったね。すごいよしずかちゃ〜ん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/24 10:13
うぅぅぅ、眠い
結局、女子フィギュアのショートプログラムを朝まで見てしもうた。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 5

2006/02/22 08:35
いよいよ女子フィギュア
トリノ五輪は選手の敢闘むなしく、なかなかメダルが獲れず イマイチ盛り上がりに欠けますが、いよいよ女子フィギュアですね♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/20 23:30
『iCon』スティーブ・ジョブズ−偶像復活
先にお断りしておきますが、 僕はMacII以来17年余りのこてこてAppleファン。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/20 15:50
不思議な食べ物@岐阜
先週末、岐阜に帰省しました。 その途中の東海北陸自動車道川島PAにある 河川環境楽園「オアシスパーク」に立ち寄りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2006/02/07 13:22
カネは天下のまわりモノ
昨日は雨が降っていたので、ついついクルマで出勤。 事務所前のコインパーキングに駐車してお仕事へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/02 18:33
きょうはダルマ市
きょうは麻生不動(木賊不動)でダルマ市。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/28 18:36
ちょい悪オヤジ
先日、血液検査をしたらγ-GTP値が二年前の倍の99。 むーん、お医者さんから酒量を抑えるように忠告されちゃいました。 コレステロール値もあいかわらず高め。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/27 16:42
LOHASって何?
昨日「ロハスって何?」って娘に聞かれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/25 17:43
ホリエモン逮捕になっちゃった
ホリエモン ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2006/01/24 13:18
この冬初の積雪
今朝早くからず〜っと雪が降ってます。 下の写真は雪の王禅寺。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/21 16:32
三丁目の夕日 part3
タイトルに「三丁目の夕日」なんて書いてるくせに、今日やっとこさ映画を観ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/18 15:59
ホリエモン逮捕ォ?
昨日の日刊ゲンダイの見出しは ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/18 07:18
三丁目の夕日 part2
好評につき第二段。 これは前回の写真より数年あとですね。 昭和40年代前半でしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/17 18:45
三丁目の夕日ばり
オカンの荷物を整理していたら、 ナント小さい頃の写真が出てきました。 昭和30年代後半ですな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/12 17:47
オカンが死んだ
正月の松の内も明け切らぬ五日朝にオカンが死んだ。 ちょうど平均寿命の満85才。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/10 17:12
マヒワ?
この鳥ってマヒワでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/01 15:14
上海蟹
上海蟹です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/30 17:21
♪もらさな〜いでヘロン
アオサギが飛ぶと写真のような悲惨な光景が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/30 17:17
鳴かないでヘロン
山下達郎の曲に出てくるヘロンとは、このアオサギのコト。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/28 12:28
メジロとシジュウカラ
自宅裏の山の上にある墓場の古木は、小鳥のパラダイスみたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/24 14:41
感謝のココロ
別に深い意味はないんですけど、近所の八百屋です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/14 12:07
チャーリーとチョコレート工場
今さらですが「チャーリーとチョコレート工場」をやっと今ごろ観ました。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 2

2005/11/04 12:03
Neil Young : Prairie Wind
「ハーヴェスト」「ハーヴェスト・ムーン」に続く三部作完結編というスターウォーズみたいな宣伝文句にのせられて、ニールヤングの新譜「Prailie Wind」を購入。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/26 13:22
秋晴れの日には
写真はコピーライターM女史からいただいたハワイ土産のPacifiKool ISLAND GINGER SYRUP。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/25 14:53
HERBIE HANCOK : POSSIBILITIES
昨日発売のHERBIE HANCOK : POSSIBILITIESを購入。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/01 17:16
井上よう子さんの個展
前述しましたが、後輩の井上よう子さんが東京青山の「Gallery Concept 21」で8/27〜9/5のあいだ個展をやっています。お近くの方は、覗いてみてくださいね。 >>個展の詳細 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/28 09:12
一気読み
だいたひかるサンのBLOGで、 「この本はボロボロ泣いてしまった。」と紹介されていたので 今、話題のリリー・フランキー著『東京タワー』を読んでみました。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 4

2005/08/17 10:53
名古屋の不思議な食べ物 part2
写真のロールケーキは八丁味噌入りロールケーキ『ボンミッソ』。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/16 17:10
名古屋の不思議な食べ物 part1
写真は「味仙 セントレア店」の台湾ラーメン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/12 17:01
元祖・宇宙戦争?
先週末に観てきました。 スピルバーグ監督、H.G.ウェルズ原作の『War of the Worlds/宇宙戦争』を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/11 13:32
雨がしとしと
昨日は撮影の立ち会いで水元公園に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/03 11:11
コンピュータまで不調
仕事で使っているメイン機、PowerMac G4の調子が悪い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/27 18:40
違反者講習
きのう免許更新のため違反者講習に行ってきました。14〜16時の二時間。 で、最初にお決まりの教育映画。 タイトルは「ママ、帰ってこないの」。 以前に観たのはドキュメンタリーっぽい映画だったのに、今回のは母親が交通事故にあって死亡し、だんだん家庭から明るさが失われ、しまいには一番下の子がおばあちゃんの元へ引きとられるというメロドラマ。はっきりいって、演技も脚本も編集も目が当てられないほどオソマツ。もう少し上手く作れんもんかいなぁ、きょうび昼メロでももっとオモロイで…と思っていたら、隣席に座... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2005/05/25 14:49
大事の中の小事
昨朝NHKでの尼崎脱線事故の第一報を見ていたら、たまたま電車に乗り合わせていたNHKの男性アナウンサーとの携帯での会話で 「○○アナウンサーは何両目に乗っていたのですか?」 『三両目です』 「乗客の数はどれくらいでしたか?」 『席は満席で立っていた人が40〜50人ほどでしょうか』 「通勤時間は過ぎていたと思われますが、客層はどんな方でしたか?」 『女性専用車両でしたので、女性が多かったです』 ・・・・・・。女性専用車両ってあんた!と、全国視聴者のつっこみが。。。報道番組って、大変... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/26 15:28
猫ダイスキ!HIROMIX
コニャニャチワ! 猫の写真が上手なHIROMIXに刺激されてBlogに挑戦してみますた。 ついでにトラックバックなるものをやってみたとです。。 -- coo ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/21 17:08

トップへ | みんなの「etc」ブログ

coo graffiti etcのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる