coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近観た映画

<<   作成日時 : 2010/04/21 16:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

三月以降に観た映画をメモ的に。

「空気人形」と「愛のむきだし」の二本立てを早稲田松竹で。「空気人形」は期待してたより今ひとつ。「愛のむきだし」は評判通りに激しくエグいナイスな映画。しかし映画四時間は長過ぎ。しかも二本立てで行ったから、6時間超の拘束。ま、仕事がヒマだからいいんですけどネ。入場料1,300円だから、一時間あたりおよそ210円。こんな安い娯楽は他にない。





「牛の鈴音」を川崎市アートセンターの木曜のおっさん1,000円デーに。これは、寒村で農業を営む老夫婦と30年も共に働いた牛を描いた、韓国で社会現象になったドキュメンタリー映画。ドキュメンタリーとは思えないうまい編集で、しみじみと心にしみる。



「第9地区」を『五回観ると一回無料ポイントカード』を使ってタダで観る。これは南アフリカに突然故障した巨大UFOが飛来。その異星人を難民として受け入れるが…という半分ドキュメンタリー仕立てなSF映画。アメリカで昨夏大ヒットしたのに、ずっと日本で公開されずに、ネットで話題になっていた映画。いやぁ〜、面白かった。なさけない主人公がリアルで、SF映画にありがちな矛盾を感じさせない説得力ある快作。オススメです。



「アリス・イン・ワンダーランド」を20日の1,300円サービスデーで観る。
3Dの字幕版で観ました。まるでディズニーランドの魔法の国に迷い込んだような、楽しい映画。ティム・バートンの独特な毒っぽさは薄めですが、観て損のない良く出来た娯楽映画。



ん、全部割引かタダで観てますネw




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしいコンテンツでございます。
牛の鈴音、よさそうですね・・・・
hiromix
2010/04/24 22:14
hiromixさま
牛の鈴音、地味だけどいい映画です。78分と短い映画ですが、40歳の牛と79歳のチェ爺さんの人生がつまっちょります。
coo
2010/04/25 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近観た映画 coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる