coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道博物館に行ってきました

<<   作成日時 : 2010/02/25 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 9

あたたかな陽気に誘われて、大宮の鉄道博物館に行ってきました。

画像

凄い凄いとは聞いていましたが、なかなかの展示内容。
一緒に行った鉄分100%の愚息は、大喜び。

画像

頼みもしないのに
いろいろと解説してくれるのはありがたいのだけど、
………少しうざい。

画像

新幹線0系の運転席のマスコンを握る愚息。
緊張と興奮のあまりに、口がだらしなく開いてますwww

画像

こちら模型鉄道ジオラマ。
横幅が約25mもあり、朝焼けから夜までのライティングの中色々な車両が走って、メチャクチャ楽しい。実に良く出来てるので終演後ガラス前で佇んでいたら、係員に注意されちった。

画像

お昼ごはんは旅のレストラン日本食堂で。
こちら列車食堂乗務員の賄い丼「ハチクマライス」。
「落語に出てくる八さん、熊さんが食べるようなモノだから、ハチクマライスって言うんですよ」と、ここでも愚息が解説してくれる。でも、なんで八さん熊さんなのかは分からずじまい。他にも駅弁を特急車両で食べられたりと、なかなかの趣向。

愚息のように鉄分多めの人はもちろん、ボクみたいに鉄不足な人も充分楽しめる施設でした。
でも、土日・祝日は混むんでしょうねぇ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ご愚息は何歳?
ここは私も行ってみたい。特別徹子(あっ、きのう銀座で徹子さん見てん)やない、鉄子でなくても楽しそうですね。
海豚亭
2010/02/25 16:44
海豚亭さま
愚息は今春大学卒の24歳(!?)
いろいろわけあって24歳(!?)
アホな親子ですやろ。
徹子さんは街で見かけると驚きませんか?ボクはエレベーターから降りてきはってビックリした事があります。
鉄道博物館、オモロいですよ、オススメ。
coo
2010/02/25 16:51
ま、ま、ま、ま○○るさぁぁ〜〜ん♪
いいなぁ〜〜。楽しそうぉ〜〜。
今度連れてってくで〜。メンバー考えないと、せんせの妻で、アイアンマンのま○○るさんのお母さんみないになっちゃうしな〜。妄想しすぎでごめんなさぁい。
hiromix
2010/02/25 21:39
考えたつもりが、○が1つ多すぎました。誰やねん?ってことになっちまいますね、ま○るさん。
hiromix
2010/02/25 21:41
hiromixさま
ま○○るで丸が三つ。
なんのこっちゃwww。
coo
2010/02/26 07:09
わ〜〜もうこんなに大きくなってはるんや〜〜(ってうちの子供らも23歳・18歳・13歳になってるし。、そりゃ・・ね。時のたつのは早い・・)まだ、息子さんが乳児?幼児?のころに、ムーミョがお宅へとめてもらった話を聞いた気がします。
ohase
2010/02/28 22:22
ohaseさま
あははは、もうええオッサンです。
よその子は大きくなるの早いもんね。
coo
2010/03/01 06:20
長いこと 覗くのを してなくて(苦笑)
御子息さまですか? ご無沙汰してます!

いいですね。賢息さんと行動ができ 羨ま
しいよ。
ドラの開幕を前に 覗かせたもらったら
このブログに・・・・!
今季 期待できそうだね。縁起が・・・

変わるが 我が愚息が 前橋に今います。
碓氷峠に 機関車の運転が出来る施設が
あるそうですね?
行ってみたいな。 それより この賢息
さまですか 神宮に行かれると・・(笑)
クリボー
2010/03/19 15:31
クリボーさま
いよいよ球春到来ですね♪明日はパの開幕!いくつになっても、このワクワク感はいいものです。
今月30日の神宮開幕戦はこの愚息と行こうと思っています。三塁側のダグアウトの上で騒いでいる親子がいたら、それは私たちです(笑)
coo
2010/03/20 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道博物館に行ってきました coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる