coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウィークもサイクリング

<<   作成日時 : 2009/09/20 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

シルバーウィークもやっぱりサイクリング。
ま、ほかにする事もおまへんし。

昨日は20年ぶりにサイクリングシューズを靴箱の奥から引っぱり出して走行。何とか足は入りましたが20年の月日は凄いモンで、足を動かすたびに塗装がひび割れ、剥げる事、剥げる事。
このサイクリングシューズっていうのは、靴底に金具が付いていて、ペダルに靴がロックされ、足をひねると金具が外れる仕組みになっていて、慣れると漕ぎやすい事このうえない魔法の靴なのです。しかし、20年ぶりで勘が戻っていなかったのか、両脚が外れてると思って止まったら左足が外れてなくって大コケ。

画像

右足にギアの歯がゾリッと。。。
痛ったぁ〜(涙)
結局昨日は多摩川サイクリングロードの昭島を過ぎたあたりで引き返しました。

そして今朝。
流石に古くなりすぎたサイクリングシューズが怖くなって、今日は普通のスニーカーでサイクリング。

画像

きょうは羽村堰まで行ってきました。

二日間のTotal走行距離は135kmくらいでしょうか。
50過ぎのおっさんには、ちょいヘビー。
流石に太もも・脹ら脛が張ってます。
明日のサイクリングは休憩ですね。

しかし、新しい靴のセットを買うか、悩むなぁ〜。
日和って、つま先を引っかけるタイプのペダルにしようかなぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
cooサン〜足、めっちゃ痛そうです〜〜(><)
お大事にしてくださいね。
サイクリングシューズなんて知りませんでした。足が抜けずにこける・・昔、大きなバイクに乗ってた頃、止まって届くと思った足がつかなくて(道が傾斜していて)そのままぐら〜っと傾いていってこけた私の痛い思い出を思い出しました。
でも、すぐ翌日も走ってはるとこがすごいわ。
ohase
2009/09/23 00:54
ohaseさん
サイクリングシューズっちゅうのは、ちょうどスキーのビンディングみたいなモノです。
怪我、見た目はえぐいですけど、そないに大した事ないんですワ。それよりきついのは筋肉痛。太ももが痛ぉ〜て痛ぉ〜て、昨日は30kmくらいしか漕げませんでした。(それでも乗ってんのかいな。とノリツッコミをしてみる)

coo
2009/09/23 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバーウィークもサイクリング coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる