coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末サイクリング

<<   作成日時 : 2009/08/16 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

木曜日にサイクリングパンツと手袋、そしてサドルにつけるミニバッグを購入。
なんかうれしくなって金曜日は朝6時30分から早速サイクリングに。

画像

これが自宅から2〜3km行ったところにある河口まで26.5kmの表示。

画像

それでも先週のような無茶はすまいと鶴見川河口まで10kmポイントまで行き、折り返した。
トータル約40kmの走行。先週走っているだけに、体力はまずまず。

そして昨日の土曜日も懲りずにサイクリング。

画像

新横浜付近。ニッサン・スタジアムが対岸に見えます。

画像

鶴見区に入るとカヌーの漕艇場があります。
急に見晴らしが良くなり、川幅も広く流れもゆるやかです。

画像

川から見られる電車も多彩。
東急田園都市線、横浜地下鉄、JR横浜線、東海道新幹線、JR東海道線・京浜東北線など。
そしてこの写真は京急。

画像

そしてココがほぼ河口あたり。
ここら辺りに来ると磯の香りが漂い、釣り船なんかが目立って来ます。
そしてこのちょいと先の突き当たりでUターン。残念ながらサイクリングロードは倉庫等に阻まれて途中で終わり、海は見られません。

画像

そして帰りは対岸を新横浜まで走行。
近くで見るニッサン・スタジアムは眩しい。
このあと道に迷い、結局トータル60km越えの走行距離。
体は日焼けするわ、膝は痛いわで体はガタガタ。

そして今日、日曜日。
河口に下るから、帰りがゆるい上りで辛いんだ、という事にやっと気付いたアタシは、上流方面にいくことにしました。

画像

少し行くだけで川が上流の趣に。

画像

でも、流石に三日連続のサイクリングとあって
首・肩・お尻・手が悲鳴を上げている。
今日は34kmでUターン。

古いタイヤも悲鳴を上げ、
空気注入口あたりがいびつにずれて
ガックンガックンと乗り心地が悪くなる始末。
来週早々にタイヤを履き替えないと危ないなぁ。
あ、あと、おニューのシャツとヘルメットも買おうっと。
しばらく自転車熱は続きそうです。
来週は源流あたりまで行ってみっか!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです。

すごい体力

一般的に趣味が増えると、欲しいものが増え、経済が動きますよね。麻○さんはご存じカナ?
hiromix
2009/08/17 12:19
hiromixさま
未曾有のサイクリングブームに湧いているcooでございます。麻○さんは確か射撃の五輪選手ですよね。お金持ちは趣味も豪華ざんす。。。

coo
2009/08/17 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末サイクリング coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる