coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日続きの怖い朝

<<   作成日時 : 2009/08/11 06:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日の朝は台風9号の影響によるもの凄い雨音に6時頃目覚めた。
することもないのでPCを立ち上げインターネットをしていたら、6時30分頃に一瞬モニターが少し暗くなり、その直後に玄関のドアチャイムが『ピンポ〜ン』と鳴り響いた。こんな早朝に誰やねん、と少し不安な気持ちをかかえながらドアを開けると、誰もいない。朝からピンポンダッシュかいな、それとも部屋を間違えてピンポンしよったんかなぁ。いずれにしても迷惑なこっちゃで、とぼやきながらPCに戻るとネット回線が切れて繋がらない。電話の受話器をあげてもツー音がならず、これも回線が切れている。全ての電源を入れ直したら直ったのだが、気味が悪い。多分何らかの原因で電圧が一瞬下がったんだとは思うが、時あたかもお盆なもので墓参りしていないオトン、オカンが帰ってきよったんかいなと気色悪いことこのうえ無し。

そして翌朝5時過ぎ。ユサユサユッサユッサ!と地震で目覚める。つい二日前の晩にも結構大きな地震があったのでとりあえず飛び起きた。二日続きで嫌な目覚めである。

画像

この絵は圓朝が蒐集し、先日の圓朝まつりで展示された円山応挙の幽霊画(全生庵所蔵)。幽霊なのに品がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、怖かったです。地震。
ゆっさゆっさ揺れましたよね。わたしは猫たちとあたふたとし、着替えを探しているうちに揺れがおさまりました。阪神地震にあった人は寝る時も普段の格好で寝る人が多いと聞きますが、そうでしょうね。あまりの軽装でほおりだされてもね。

で、それは霊の仕業でしょうね。電波?電子?なんかとにかく電気関係に影響出すらしいですしね。しかし、チャイムまでか。。。。

花屋のおじさんと立ち話してたら、このあいだ、お袋がわたしの横で寝てましてね。死んでから何年もたつのに。そんなこともあるんだあ、って。ですって。そんなことはないだろうに。ふつう・・・・

こわいよ〜〜。霊も大雨も地震も
hiromix
2009/08/11 13:40
hiromixさま
多分、霊ではなく雲のせいで一瞬電圧が下がったんやないかと思いますけど。ってか思いたいんですけど。。。
ほんまにこわいよ〜。霊も大雨も地震も不況も。
coo
2009/08/11 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日続きの怖い朝 coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる