coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型インフルエンザ騒動

<<   作成日時 : 2009/05/19 07:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週は呑みすぎがたたって、風邪をひいちゃったんですが
週末には取材のお仕事で

画像

こんなトコや

画像

こんなトコとかをドタバタと電車でまわりました。
時あたかも神戸・大阪で新型インフルエンザ感染者が大量にわかった週末。帰りの新幹線で少しでも咳き込むと、周りの乗客の視線がめっちゃ痛い。

そもそも新型インフルエンザって騒ぎ過ぎと違いますか?
やっと厚労省も季節性のインフルエンザと同じ対応をするよう方針を変更しましたが、毒性も低いようだし、そもそも新型って呼ぶのにも疑問があります。たまたまメキシコの衛生環境が悪い地域で二次感染による多数の死者が出たからメキシコ発みたいに言われてますが、もしかしたらソ連A型が変異して、ずっと以前から日本にはあったんじゃないでしょうかね?舛添厚労大臣のハッスルぶりをみていると、麻生政権の人気取りにしかみえないと思うのは、ワタシだけ?

いずれにしても、季節性インフルと変わらない対応をする事になって、軽症者の強制入院ってことも無くなったそうだから、今日は病院に行って風邪薬もらってこよっと♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えらい混乱ぶりですよね。
日本はクレイジーだ、と外国人がインタビューで言っているのをみて哀しくなりました。ま、
かんたんにまどわされる人種ではありますけどね。。。
先週は病院に行ったら入る前に30円でマスクを買わされましたよ。
この時期のインフルエンザもつらいでしょうね。
気をつけましょう!
hiromix
2009/05/24 16:21
hiromixさま
ニッポンジン、マジメデスカラネ。
病院に入る前にマスク販売ですか。
オカシナクニデス。

coo
2009/05/24 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型インフルエンザ騒動 coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる