coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に熟れちゃった

<<   作成日時 : 2008/08/13 09:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

もう少し大きくなるかなと放置していたゴーヤーの実が、
あっという間に黄色くなり、その2〜3日後にはオレンジになって破裂。

画像


ベチャッ!という音をたてて落下。
ジェリー状の赤い皮膜に覆われた種が、なかなかグロテスク。
種はこの皮膜を洗いとり、乾燥させて来年まで保存。
小粒な実でしたが種は25粒収穫できました。
現在あとふたつほど黄色くなっちゃってるし、
たくさん種が穫れそうです。
来年ゴーヤーを育てたいという方、種をお分けしますよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うまそw
*愛苦*
2008/08/13 09:28
*愛苦*さま
種のまわりのジェリー状のとこは甘いそうです。実は苦いままなのに食感が悪いそうです。食べるのは勇気がいりますねw
coo
2008/08/13 09:44
緑のカーテンと食材を兼ねてた
んだね。来年はキュウリなども
されるんですか?大きな窓があ
って羨ましいですよ。
オフクロが 夏に朝顔をしてた
のを思い出しましたよ。

勇気を出されて味わってみられて
わ(笑)
クリボー
2008/08/13 20:55
クリボー様
大きな窓というよりも、ゴーヤーで隠れる小さな部屋という感じです(笑)
coo
2008/08/13 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間に熟れちゃった coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる