coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤーを食べました

<<   作成日時 : 2008/08/03 07:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日写真をのせていたゴーヤー三本を
無惨にも切り刻んで食べちゃいましたwww

画像

初回のゴーヤー料理は、定番『ゴーヤーチャンプルー』。
ベランダのプランターで育てたゴーヤーは、結局20cm以上は大きくならず、しかも最初に出来たゴーヤーはすでに種が赤く色づき始めてました。もう少しで熟してしまい食べられなく寸前。成ってから二週間ほどで食べないと駄目なようですね。

画像

今日あたりに収穫できそうなのが1本。
数日後に獲れそうなのは、4〜5本。
次はどんな料理にチャレンジしましょうかね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜〜い。お料理もお料理写真もオジョーズ!♪
わたしのレパートリーは炒め物オンリーです。ゴーヤと少しの豚肉のみでカラカラに炒めます。苦味があった方がおいしいですよね〜。
自給自足生活でっきるかなぁ〜〜。
hiromix
2008/08/03 17:32
hiromixさま
今日はゴーヤー料理は作りませんでした。いきなり自給自足失格です。ゴーヤーは鰹節が合いますよね。あの苦みと鰹節は相性ピッタシでやんす。
coo
2008/08/03 20:51
良かったですね、育てた物を口
に出来て!
若い頃 百姓の心得のあるお袋が
オイラのわずかばかりの庭にモノ
を!
心得のないオイラ、大きくなるだ
けを楽しみにしてたら失敗しまし
た。やはり世の中 「旬」が大事
なんですね。
野球もやはり「旬」が観てていい
よ。裏腹のないところがね(笑)
クリボー
2008/08/04 10:18
クリボー様
きのうの堂上直倫なんか初々しくって、さしずめ獲れたての水なすっ感じですね。
きょうは気が向いたら昼から五輪野球合宿を視に行こうかと思ってます。
coo
2008/08/04 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーヤーを食べました coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる