coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤーの実が鈴なり

<<   作成日時 : 2008/07/29 07:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

前回のレポートから二週間弱経ったゴーヤーは、
もはや密林状態。

画像

部屋の中から見るとこんな状態。
ほとんど外の景色が見えまっしぇん。

画像


一番最初になった実は、長さが20cm弱。
もう少し大きくなるのを待ちたいけど、そろそろ食べごろかな?

画像

二番手になった実は12〜14cmくらい。
このくらいの大きさの実が6本なってます。

画像

画像

他に5cm前後の実が3〜4個…。
あと1cm弱のものもたくさん…。
密集する葉に隠れて確認が困難です。。。
恐ろしいまでの成長力です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
失礼ですが ベランダ?ですよね。
土は入れ物なんですよね?
朝顔のようなブラインドになって
ますよね。
それだけになるんだ!!

落合も 若手に対し温かな眼差し
をしてれば 隠れたところにいる
選手が見えたんでは?
結局 ここに話が行きますね。
育てるのが上手いCOOさん、来季
の2軍監督でもどうですかね。
とりあえず!!
クリボー
2008/07/29 13:25
クリボー様
マンションのベランダにプランターを二つならべて植えました。でも、欲張って5株も植えたので、こんなありさまに。ゴーヤーの繁殖力をみくびってました。窓上まで張ったネットが重さでしなってます。

ゴーヤーで実績をつんだワタシが2軍監督になっても、一夏しか若手は保ちませんよ(笑)
coo
2008/07/29 13:31
す、す、すごすぎる。
やっぱり男ターシャ・テューダー(ゴーヤ限定)だ!
いまらからいやなこと言いますけど、盛りがすぎて枯れたときの処理が面倒くさそうですね・・・・ぷぷ
hiromix
2008/08/01 11:52
あ、ども。川崎のターシャおじさんだよ。
そうそう、この間、追肥した時に土を軽くほぐそうとしたら、なんとプランターの土の中が根っこでビッシリ。土はビクともしませんでした(汗)
とりあえず明日2〜3本収穫して食べようと思います。
coo
2008/08/01 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーヤーの実が鈴なり coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる