coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 花と蝶

<<   作成日時 : 2008/07/17 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 5

前の記事で、ゴーヤーは人工授粉しないと結実しない。
とアップした途端に、
蝶々がやってきて授粉していってくれました。

画像

自然は上手いことできてますなぁ〜。
花が咲いたのを目ざとく見つけてくれるんですもんね。
もっとも、我が家は周りに自然があふれかえってる
田舎だからだろうけど。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
自然ってすごい!
しかしなぜ、人工授粉でないと実を結ばないとNHKも言いきったのかしら。
この間双葉がでたらこれですものね、すごい。
せんせ、日本のターシャテューダーになってください、っておばあさんかっ?!
hiromix
2008/07/17 23:37
上コメの方とは違う教養のないコメで
すが!
♪花は女か 男は蝶か・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな恋する女になりたい〜♪
戦後強くなったのは・・・・・・・・
作詞は猪俣さんかな?
昭和40年頃を憂いての詩だったね。
今度生まれ変わったら このような
女性と遭遇したいね。男なら!!
クリボー
2008/07/18 01:43
hiromixさま
雄花と雌花が結構離れて咲いてたりするからですかねぇ?
剪定をしなかったからか、雄花6に対して雌花がひとつしか咲いてませんでした。こんなことではターシャテューダーにはなれましぇん(涙)
coo
2008/07/18 07:01
クリボー様
作詞は川内康範センセで歌手は森進一の『おふくろさん』コンビでしたよね、確か。
昭和40年代頃の歌詞って、男にとって都合のいい女性しか出てこないんですよね。ひとつの理想です(笑)
coo
2008/07/18 07:12
hiromixさま
人工授粉のワケがわかりました。ゴーヤーの雄花は一日で落花してしまうため、受粉しにくいからなんですね。ガッテンしましたか???
coo
2008/07/18 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
花と蝶 coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる