coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤーの花が咲きました

<<   作成日時 : 2008/07/17 06:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

花が一気に5〜6輪咲きました。
でもよく見ると、花が二種類ある。
黄色い花粉をたっぷりつけたオシベのみの花と
根元にゴーヤーの赤ちゃんがあり、花芯にはメシベのみの花。
ネットで調べたら、ゴーヤーは雄花と雌花が咲くんですね。
しかも人工授粉しないとだめらしい。

画像

こちらは雄花。

画像

こちら雌花。根元のゴーヤーの赤ちゃんがカワイイ。
さっそく綿棒で花粉をメシベに塗り塗りしておきました。

当分開花ラッシュが続きそうです。
昨日久しぶりの連勝をとげたドラゴンズも快勝ラッシュとなってほしいなぁ〜www




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中日連勝、うちが弱すぎ?あんなに上原がしんどい顔するんだったら、観ていても負けそうな感じがしますよね。あ〜勝利は難しいですな〜
わたしゃ昨日キャノンD40を購入し使い方に悪戦苦闘です。まだ1枚もシャッター押すところまでこぎつけていないありさま!私も情けない。
ベルタより
2008/07/17 13:52
ベルタ様
昨日のあの場面では豊田をつぎ込むべきでしたね。原監督はイニングを一回間違えてたんですかね?いずれにしても、おかげで一勝もうけました♪
D40、手に負えないようでしたら半額で引き取りますよ。ナンチャッテ(死語)
coo
2008/07/17 14:11
そうらしいです。今朝、テレビでやっていました。人が花粉をチョンチョンやらないと実がならないそうですよ。
仕事増えちゃいましたね(汗)おつかれさまです。
hiromix
2008/07/17 15:35
hiromixさま
それがそうでもないんですよ。
この記事をアップした直後に蝶々がやってきて蜜を吸ってました。その写真は明日にでもアップしますね。花の威力は凄いっすね。ま、ウチが田舎だからですけどwww。。。
coo
2008/07/17 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーヤーの花が咲きました coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる