coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のゴーヤー

<<   作成日時 : 2008/07/13 09:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ここのトコロの真夏日続きでゴーヤーは急成長。

画像

ドラゴンズの黒星並みに葉っぱが急増中w
グリーンカーテンも七割り方出来てきました。
緑越しの柔らかな陽射しは気分的にもすゞやか。
ただ吹き抜ける風から少しオクラっぽい青くさい臭いがするのが玉に傷。

画像

よく見るとアチコチに蕾みが出来てきてるんですが、
なかなか花が咲かないなぁ。
これが一気に咲いて、いっせいに結実したら、
網が重さに耐えられないかな?
ま、そんなことはドラゴンズの連勝くらい、ありえないやろけど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴーヤ 気が狂ったように伸びてますね。早っ! あのくらいでもうカーテン代わりになっているのですか。
ベルタどす!
2008/07/14 14:56
自然相手のモノでも ドラ絡み!
心中をお察し申し上げますCOO殿!

蕾? ドラの若手と同じで 責任者が
それなりの手を掛ければ花開くんじゃ
ないですか?(言い過ぎてゴメンね)
クリボー
2008/07/14 15:30
ベルタはん
ゴーヤーは気持ち悪いくらいにグングン伸びています。阪神の勝ち星のようです。

日差しは柔らかでいくぶん涼しい気もしますが、なんせこの暑さ。本当に涼しくなってるのか、どうか判りまっしぇん。

coo
2008/07/14 16:17
クリボー様
追肥を与えたら蕾は膨らんできました。間もなく開花すると思います。

若手投手をあれだけ酷使しておいて「疲れを不調の原因にするなんてプロじゃない」と選手のせいにしだした指揮官にガッカリですよ。蕾も萎縮しますわなぁ。
coo
2008/07/14 16:23
す、す、すごいじゃないですかっ!?
ちょっとみないうちにこんなに?
いやされますよね、植物の成長は。
次は収穫の楽しみですね。たのしそ〜〜♪ゴーヤは虫はつかないんですか?我が家は竹に毛虫が大量に発生してこんなに暑い中、ゾクゾクしながら退治したのです。
hiromix
2008/07/14 20:08
hiromixさま
一度葉ダニがつきましたが、退治してからは何も虫はつかないので楽チンですよ。蕾がジワジワと膨らんできたので間もなく開花です。
毛虫っすか!思い出したらまた首の古傷が痒くなってきたっす。
coo
2008/07/15 05:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のゴーヤー coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる