coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 痒い〜〜〜の

<<   作成日時 : 2008/06/09 11:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先週末にいつもの飲み屋で飲んでいたら、
何やら首筋が痒い。
この歳でジンマシンかいな、ホヤがあかんかったんかいな。
と思って首を触ったら、小ぶりの青虫がポトリッと落下。

痒みの原因はコヤツか。
と、その晩は首をぽりぽり掻きながら、ほろ酔いかげんで帰宅。

翌日起きたら、首の背中側一面がぽっこりと腫れている。
胸からお腹、そして腕にも点々と赤い発疹が。
しかもどえらい痒さ。
昨日の青虫は
悪名高いチャドクガの毛虫とは似ても似つかない
青い尺取り虫みたいな虫だったけどなぁ。
いずれにしても虫によるかぶれなのは間違いない。

夜に軽くビールを飲んだら
発疹の赤さが際立ってきて痒さも倍増。
これはイカンと翌朝一番で近所の皮膚科へGO。
あいかわらずこの皮膚科は混んでいて、40〜50分待たされて
診察してもらったら、ワタシの症状をみた女医さんが
もの凄く穢らわしいものを見る目つきで、
伝染ったらイヤだから早く帰れといわんばかりに
「はい、強めのお薬出しときますね」と1〜2分でさっさと診察終了。

ずいぶん冷たい女医さんだなぁ〜と思ってはみたものの、
そんなに気持ち悪がられる自分の後ろはどうなってんのか、と気になり
シャメしてみたら

画像

画像

イヤァ〜〜〜ッ!!!ますます腫れてるやんか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そりゃ〜大変ですな。
日頃の行いの罰ですか? 虫も殺さぬCooさんも今回ばかりは大変ですね。 どうせ悪い虫が付くなら別もんが良かったのにね・ ジャイアンツは2軍の選手? このままでレギュラーメンバー決定してもいいけど!と思うのは私だけでしょうか。
ベルタ
2008/06/09 16:31
ベルタさま
ワシの場合、虫が付くじゃなく、虫が湧くの方が近いかもね、かもね、そ〜かもね♪このかぶれが引くまで飲酒は自粛ですワ。とほほ。健康になってしまう。
ジャイアンツも好調でよろしいなぁ。交流戦が終わるまでに順位が入れ替わりそうですね。北京に阪神のレギュラーメンバー全員連れて行かへんかなぁ。そしたら日本もメダル狙えるで。。。
coo
2008/06/09 16:58
ワ〜〜〜!!大変でしたね〜〜こわ〜〜
どこから来たのでしょうね青虫。cooさん体質変わってたりして・・朝おきたら青虫になってたりして・・
ohase
2008/06/10 00:25
ohaseさま
けさ起きたら、この赤いデキモノから這い出てきた青虫で布団が埋め尽くされてました。イヤァ〜〜〜ッ!
っというのは嘘で、ステロイド配合の薬は凄いもんでんな。一晩でずいぶん良くなりました。これで北京五輪には出られない身体になりました。カンケーないけど。
coo
2008/06/10 06:42
イヤァァ〜〜ンッ。青虫がポロリなんて、短時間ではなく長時間ペトリとせんせにくっついていたってことですよね。怖い、怖すぎる。
わたしだったら、それを理由に仕事1週間休みます。大丈夫ですかぁ?
おどすわけではありませんが、毛虫系のその腫れと痒さは長引きますよ。私は外で洗濯物を干して、風で毛虫の毛が飛んだものが付着したものを着て、やはり同じような目にあいました。
ヒヤヒヤッとしびれるように痛痒いんですよね。お気の毒。そんな中わたしのお願いで翻弄されたせんせもまたお気の毒。ありがとうございました。
おだいじに。。。毛虫嫌いなもので、つい興奮しました。長々失礼しました。
hiromix
2008/06/10 19:23
hiromixiせんせ
すみませぇ〜ん、見苦しいもの見せて。でもね、毛虫は免疫っちゅうもんがないらしいですから気をつけてくださいネ。しかぁし、強い薬のおかげで、かなり治りました。明日あたりから酒解禁やなぁ。ってもうビール二缶開けちゃいましたけど(笑)
coo
2008/06/10 21:07
辛い思いをされたですね。
全身に発疹がでるとかなり・・・

私も 春に帯状疱疹で皮膚科にかか
りましたよ。ドラのテイタラクによる
ストレスだったかな?

お大事になさってください!
クリボー
2008/06/11 00:28
クリボー様
帯状疱疹、痛かったでしょう?ストレスなどで免疫力が落ちると発症するらしいですから、ドラゴンズの試合はあまり見ない方がいいかもしれませんね(苦笑)
私の方はステロイド配合剤を塗って飲んで塗って飲んでしているうちにかなり良くなりました。おそるべし副腎皮質ホルモン。
coo
2008/06/11 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
痒い〜〜〜の coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる