coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくりしたなぁ、もぅ〜

<<   作成日時 : 2008/05/07 14:41   >>

トラックバック 0 / コメント 6

きょう事務所の郵便受けを見たら、警視庁渋谷署からお手紙が。
何事かいな、と開封してみたら、

画像


私の係で逮捕しております「どろぼう」が、昨年の10月ころから今年にかけて、このマンションのどこかの部屋に深夜、かぎの掛かっていない玄関ドアを開けて「どろぼう」に入り、室内から

※リュックサック(商品券入りのもの)

を盗んで逃げたと自供しておりますが、部屋番号まで覚えておりません。
朝起きたらリュックサックが無くなっていたという心当たりの方は、下記の所に連絡をお願いします。
※該当ない方は連絡の必要はありません。

警視庁渋谷警察署
刑事課●係 担当者○○


ふ〜ん、リュックサック(商品券入りのもの)なんて心当たりがないからウチじゃないなぁ。しかしこの文面をよく読むと、住人が寝てるときに入ってるんだぁ。怖ぁ〜い。一歩間違えば強盗殺人なんてことにも。。。このマンションはオートロックなんつーハイカラなもんもないし無用心だなぁ、気をつけないと。もっとも盗られそうなモノなんて何もないけどね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こ、こわぁ〜〜いですね。
用心してくださいね。
しかし、どろぼう、って表現はありなんですかね?なんか子供っぽい言い方ですよね、え?どうでもよかったですかぁぁ?へへ
hiromix
2008/05/07 22:48
hiromixさま
ですよね。
窃盗犯くらいの漢字は読めるっちゅ〜んですよ。それとも警察の業界用語なんすかね。
それにしても、コワイコワイ。
coo
2008/05/08 00:05
あはは、うちにも入ってます。
うちはカメラでしたが同じ「どろぼう」でしょうね。
あんまりにも面白いので、友人知人に見せまくってます。
ウケてます、いろんな意味で。
「幼稚だ」「偽物だろう」「詐欺じゃねぇの?」「頭わるそー」「用件ぐらい封筒に書けよ」などなど。
この低度の人たちが奉ずる(正義)っていったいなんなんでしょうか。
満山 米葉
2008/05/12 12:04
満山 米葉さま
この「どろぼう」は色んなところで「どろぼう」したのを自供したんですね。
最近は「覚醒剤」も「覚せい剤」って書きますし、市民の語彙力を気遣ってくれてるんでしょう、きっと。
coo
2008/05/12 12:56
COO様。
そうなんですね。きっと。
私が一番「あほかなーっ?」と感じたのは、いまから何十年も遡る小学生のとき。
近所の警察署が改築したのです。
新築の庁舎には
「×××けいさつ」(×のところもすべてヒラカナ)という巨大な文字が、新しい庁舎の上に堂々と掲げられていたのでした。
子供心にも、メイッぱい間抜けでした。
あまりの幼稚さに、学校帰りの友人たちと、
「けーカンってアホなんかなー?」
「署に帰る時読めないんじゃないの」
などと言っておりました。
当時は、当然子供の冗談だったのですが、今この文書を前にすると、
子供の発想こそビンゴ!!だったのかと思います。
そういうケーかんが沢山の社会って、
こわいよー!
満山 米葉
2008/05/16 02:24
満山 米葉さま
交番の「KOBAN」って表記も気になります。
小判?
なんか虎の威を借りるコバンザメみたいっす。
ある意味、的を射てますか(笑)
coo
2008/05/16 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
びっくりしたなぁ、もぅ〜 coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる