coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS スッキリ!

<<   作成日時 : 2007/10/30 15:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっと自宅の無線LANがつながりました。

ひかり回線に変えるにあたって、ISPも切り替えたんですが
LANケーブルを直接PCにつなぐと繋がるのに
AirMacを介すると繋がらない状態。

AirMac Extremeのリセットボタンを出荷時の状態に初期化して
AirMacユーティリティで行きつ戻りつしつつセットアップしてたら、
あらま、不思議なことに繋がりました。

しかし、アップルの電話サポートサービスはつくづく不親切ですなぁ。
購買後90日を過ぎての対応は、一件5,250円が課金される有償保証。
そんなのもったいないから、と言ったら
一応この件に関する参考資料のURLをメールで送ってくれましたけど、
なんのことはない、アップルのサポートページのURL。
それはもう見てるっつ〜の。
もっとも、まともな日本語が話せる人がいない
DELLのサポートセンターよりは百万倍ましですけどね。

しかし、上記のリセット〜AirMacユーティリティの一連の作業は
何回やっても繋がらなかったのに
なんで行きつ戻りつしたら、繋がったんだろう。
リセットボタンをちゃんと押してなかっただけなのかなぁ〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スッキリ! coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる