coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のGWキャンプはクアハウス山小屋

<<   作成日時 : 2007/05/06 06:09   >>

トラックバック 1 / コメント 4

今年のGWは日向薬師から1〜2キロ上がったところにある、
クアハウス山小屋でキャンプ。

キャンプサイトはかなり狭めでしたが、
サイト料金の安さは良心的でやんした。
地下水を涌かしたかけ流しの温泉(成分的には温泉と認められるそうです)は、少しぬめりがあって気持ちよかったなぁ。

画像


今年はおっさん4人と子供二人。
子供達も大きくなって来て、一緒に行けなくなってきた。
今年でファミリーキャンプもおしまいかな。
もっとも我が家に関しては、数年前からボク一人の参加ですけど。。。
まぁウチは子供がデカイからなぁ。

▼左はボクが持ってる十年ものの12インチダッチオーブン。
 右は友人が持ってる一年もの10インチ。やっぱ色つやが違うなぁ。
 しみじみ。

画像


▼キャンプ場のすぐ上には、浄発願寺奥の院がある。
 ココを詣でたのが効いたのか、この日からドラゴンズは三連勝!
画像


今年のメニュー覚え書き_______
●オニアサリのボンゴレスパゲッティ
●もつ煮込み
●鉄鍋焼きビビンパ
●餃子
●牛すね肉の赤ワイン煮
●豆ご飯

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アウトドアの基本―キャンプ場までどうやって行くか
キャンプはアウトドアの中でも比較的簡単に楽しめる、と書きましたが今回は一番気になるであろう、キャンプ場へのアクセスについて書いてみますね。キャンプ場というのは、意外にたくさんあるものです。インターネットで検索してみてください。都会にお住... ...続きを見る
アウトドア【アウトドアの道しるべ】
2007/05/23 15:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自然を満喫でき、仏心を取り込んだうえ、
御身をかけ流し、おしな書きを召し上が
られた山篭り、お疲れ様でした!
修行された方の念は さすがですね。
敬服します(謝)♪♪
クリボー
2007/05/06 08:16
ダッチオーブンを持っているなんて本格派ですね。憧れの一品。
キャンプも長いこと行っていないなぁ。
自然を満喫するのもイイですね。
キャンピングカー購入も真剣に考えた時期もありましたが、今では温泉ばかり。
楽な方ばかりを選ぶようになってしまいました(笑
ひとり
2007/05/06 08:54
クリボー様
いやいや、クリボー様が予見された通り、ずっと呑んで喰って呑んで喰ってました(笑)一緒に行った阪神ファンの友人は元気がなかったなぁ。
coo
2007/05/06 09:16
ひとり様
ボクも、最近は温泉でボ〜ッとする方がらくちんで良いなぁと、本音では思ってます。でもなんでか、幼い子持ちの友人から請われて、幹事をやるはめになっちゃうんですよねぇ。やれやれ、ですわ。
coo
2007/05/06 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のGWキャンプはクアハウス山小屋 coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる