coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 国立新美術館に行ってきました

<<   作成日時 : 2007/01/22 14:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日開館した国立新美術館に行ってきました。
外観で見たよりも中はウ〜ンと広くて、疲れました。
ポール・ボキューズ氏初の海外進出となったお店は、予想通り大並びで断念しましたが、「20世紀美術探検」「黒川紀章展」「日本の表現力」の各展示会場は、午前中ということもあってか、思っていたより空いてました。
特に「文化庁メディア芸術祭10周年企画展‥‥日本の表現力」は無料にもかかわらず、見応え十分でおすすめです。この展覧会は会期中にもう一度いきたいなぁ。

画像


画像

そうそう、今朝のフジテレビの「とくダネ」でココの紹介をしたらしいんですが、そこにボクが二度も映っていたそうな。はずかしい!

<<国立新美術館 ホームページ

<<文化庁メディア芸術祭10周年企画展 日本の表現力 ホームページ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜どんなとこかなと思っていたので、さっそくのホカホカレポートうれしいです!今度東京に行くときには見にいきたいです。cooさんのテレビ出演?見たかったなあ・・
ohase
2007/01/23 01:23
ohaseさま
もう、ひたすら広い美術館です。外観はそんなに大きさを感じさせないのに、不思議です。春にはサントリー美術館も出来るし、森美術館もあるから、六本木界隈はちょっとした美術館ラッシュですわ。
coo
2007/01/23 09:05
こんにちは おひさしぶりです。
ナゴヤは閉館する所があるが、さすが
中央ですね。遅くなりましたが 今年
もよろしくお願いしますね!
クリボー
2007/01/23 14:02
クリボー様
お久しぶりです。
どうにも休み癖がついて、なかなか更新出来ずにいましたが、もうすぐキャンプも始まることですし、ボチボチ書き込んでいこうと思ってます。本年もよろしくお願いします!
coo
2007/01/23 16:21
映ってたんですか?!見逃しました。
六本木に以前、勤務していたのに、あそこ辞めてからいってねぇぇ〜〜、すっかり田舎モンです。新日曜美術館をみてすっかり行った気になっております。すごい建物ですよね。やるな、黒川さん。
hiromix
2007/01/29 20:38
hiromixiさま
娘と一緒に行ったんですが、娘共々、映ってたらしいです。ハズカピ〜。建物も良いけど、地階のスーベニア・ショップも面白いし、何よりポール・ボキューズのレストランのランチがかなりお得な内容のコースで1800円らしいですよ。今度行きましょうよ♪
coo
2007/01/29 22:30
お〜〜、ぜひおともさせてください〜〜。ボキューズ様のランチ♪六本木、いってねぇぇ〜〜
hiromix
2007/01/31 01:39
hiromix様
確定申告が落ち着いたら行きますか?
おいらはいつでもOKっす!
coo
2007/02/01 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
国立新美術館に行ってきました coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる