coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 高齢者の運転は考えモノ

<<   作成日時 : 2006/08/02 16:49   >>

トラックバック 2 / コメント 4

今朝、駅から事務所に向かう商店街の道を歩いていたら、
後方から来た車が、ボクのカバンを持つ右手の数センチ脇を
時速40kmほどで通っていった。

思わずボクが「危っねぇ〜!」と叫ぶ間もなく
前を歩いている男の人のカバンに
ドンッ!っていう音をたててドアミラーが当たった。
ドアミラーは当たった衝撃で閉じて、
ミラーに擦りキズがつくほどの接触事故なのに、
そのクルマは平然と走り抜け、先の交差点で信号待ちをしている。

ボクとその当たられた人は、クルマまで行き
車内を覗くと、70歳は過ぎていると思われるバァチャンが
知らん顔で前を見てるだけ。
呼んでも出てこないバァチャンに業を煮やした彼は
クルマの斜め前に廻ってナンバーを紙に控えだした。
それでも、バァチャンは信号が変わった途端に
何喰わぬ顔で、彼をよけて発進して右折して行ってしまった。。。

唖然‥‥‥。

もしかしたら、人に当たった自覚もなかったんじゃないだろうか。
危ない、危なすぎます。
高齢者の運転免許取得基準を、もっと厳しくしないと駄目だよナァ。
しかもあのクルマ、多摩ナンバーだったから、結構遠くから来てんだろうなぁ。
そのうえ大型車だったし。
本当にコワイです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すいませんちょっとテストです。
TB失礼します。テストです。 ...続きを見る
テスト
2006/08/02 17:30
maxr
たまに来ますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る
maxr
2006/09/11 06:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こわいですねぇ(>_<)
きっと当たったことにも気づいてないんですね(汗)私も先週ちょうど自転車で、曲がってきた車に突っ込んでしまいました・・
事故は面倒で嫌ですわ・・
まぁちん
2006/08/02 21:32
こわいですね〜。あぶないですね〜。なんてことでしょう?
そう、お年寄りの場合、気がついていないことが一番悪いことですよね。しかしその方はかなり運転はダメですね。困ります。
自転車のお年寄りもかなり危なくてこまります。ブレーキもわからないらしく、混んだ道でどいて、どいてのいいながら私の背後から迫り、私の足の間にタイヤを入れてストップさせたおばあちゃんまでいました。脚が長くてごめんなさぁぁ〜い、ではなく、で、危ないですっ!と言ったら、その時もうつろな顔であやまりもせずこぎさりましたよ。ったく。あと自分がわるいのに、危ないとかいって逆切れされたこともあります。
みなさん、自分のことは自分でよ〜くわかっていてくださいよ〜〜。
hiromix
2006/08/03 07:43
まぁちん様
>私も先週ちょうど自転車で、
>曲がってきた車に突っ込んでしまいました・・

だ、大丈夫だったんですか?
coo
2006/08/03 08:04
hiromixさま
脚が長くて良かったですぅぅぅ〜。
そう、自覚がないんですよねぇ。核家族化が進んでるから、ご自分でやらなくては行けない事が増えてるんでしょうけど、せめて自動車免許の取得には、もっと厳しい審査基準を設けないと、マジ怖いです。
coo
2006/08/03 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
高齢者の運転は考えモノ coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる