coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏は「うなぎ」も良いけど「どぜう」もね。

<<   作成日時 : 2006/07/03 15:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

もうすっかり梅雨明けしてるんじゃないかと思っちゃうような天気で
きょうの東京はまた猛暑。
こんな暑い日のお昼は「駒形どぜう」 の「どぜう鍋」。
ココンチに行くのは、約一ヶ月ぶり。
先月は格闘技部長hiromixさんと行きましたが、今日はT隊長といっしょに。

(hiromixさま、写真借りました↓)
画像

ココの渋谷店は、お昼定食が
どぜう鍋・どぜう汁・ごはん・香の物・冷や奴で1500円ととってもお得。
しかも、7月1日〜3日まで「うちわだし」。
ちゃっかり、うちわもらいました。
なかなか風情のあるうちわで、得した気分なりぃ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。よく行かれるんですか、ど
ぜうの店に?私は毎月うなぎを食べます。
こちらに木曽三川があり、輪中地帯に川
魚の店がたくさんあるんですよ。有名な
お稲荷さんに毎月参拝に出かた時に、寄
るんです。鯰の蒲焼、鯉刺、鮒味噌など
これら川魚が大好きなんですよ。
家で どぜう汁を作る時 熱湯の中に元
気のいい どぜうを入れ綴じ蓋をする時
口では「かわいそう」と騒ぎながら 手
は狂いもなく動かす我が家の山の神!
クワバラ、クワバラ・・・・!
クリボー
2006/07/03 22:31
クリボーさま
どぜう屋は年に2〜3回くらいですかねぇ。そんなには行きません。それでも一般の方よりは多いかも(笑)
私も岐阜出身なので川魚は好きな方です。この時期になるとだんぜん鮎が食べたくなります。
coo
2006/07/04 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏は「うなぎ」も良いけど「どぜう」もね。 coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる