coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプで見つけた生き物たち

<<   作成日時 : 2006/07/19 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日のキャンプで見かけた生き物たちをUPいたします。

まずはレアな生き物、国蝶オオムラサキです。
写真がブレていて分かりにくいですが、
水で濡れた地面に舌をのばして吸水しています。

画像

これはナナフシ。樹についていると枝と見分けがつきません。
可愛そうに左前脚がなくなっているし、
よく観るとダニにたかられてます。

画像

これは相模川の河原で、見知らぬ青年が釣り上げたブラックバス。

画像

「こんなに大きいのを釣ったのは初めて!」
と、青年は興奮を隠せない様子。
でも、魚長を計るその右腕は、尻尾より1cm以上はみ出てましたヨ!
「45、、、46cmですねっ!!!」
アタシは笑いながら、記念の写メールを撮って上げました。
その時の青年は
「人がいてくれて良かったぁ。一人じゃ写メも撮れませんもん
 アリガトウございましたっ!」
と、大喜び。ヨカッタ、ヨカッタ。

しかし、このブラックバス、こんなに熱く灼けたアスファルトに置かれて
火傷しちゃっただろうな。お気の毒。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鮮やかな色ですね、雄ですか?保護色の
ナナもフナムシとはかなり違うね。
Bバス 大きいね!今は写メがあるから
いい 私らは魚拓だったよ。
相模川って 湖の辺りですかね?
クリボー
2006/07/20 01:01
クリボー様
自然の中でオオムラサキを見るのは初めてだったので、少し興奮しました。きれいなんですけど、なかなか羽を広げてくれないんですよ。雌雄の区別は…分かりません。
この相模川は、相模湖から数キロのあたりです。相模湖はバス釣りのメッカですから、このあたりにも結構いるんでしょうね。
coo
2006/07/20 05:00
おおむらさき、きれいですね〜ステキ・・
先日のアウトドアクッキング画像もおいしそう〜〜でした!忙しい日常を離れ、たまにはゆっくり自然の中へ行かなくちゃ・・・ですね
ohase
2006/07/21 03:20
ohase様
たまの自然もエエもんですけど、おっさん四人だけのキャンプって、他人からはどう映ったんでしょうか。。。
まぁ、飯は旨かったですけどね。。。
coo
2006/07/21 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプで見つけた生き物たち coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる