coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な食べ物@岐阜

<<   作成日時 : 2006/02/07 13:22   >>

トラックバック 1 / コメント 14

先週末、岐阜に帰省しました。
その途中の東海北陸自動車道川島PAにある
河川環境楽園「オアシスパーク」に立ち寄りました。

ここは木曽川の大きな中洲にあたるところにあり
目玉は淡水魚水族館「アクア・トトぎふ」。
そこの売店にはすごいお土産がありました。

画像

その名も『ピラルク焼き』しかも限定!しかもしかも20%off!
いやぁ〜ん、アマゾンでもないのにピラルク焼いちゃうんだと思ったら
こしあん入り。まんじゅうかぁ。。。

他にもピラルクファミリィが。

画像

『ピラルク五色おかき』『ピラルクバタースイートパイ』『ピラルクのたまご』

岐阜はすげぇなぁ〜と思って、売店の向かいの喫茶店を見たら

画像

『アロワナパイ』¥150
よく見たら中身はジャガイモのスイートポテトと入り口脇に書いてあった。
なんでアロワナなのか?どこがアロワナなのか?
謎は謎を呼ぶのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピラルク焼き&「イン アマゾン」
竜党同志coo 様からの情報提供によりオリンピック開会式明けの睡眠不足も何のそ ...続きを見る
今を生きる+A
2006/02/12 03:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃは、オモシロおいしいならいいですか、オモシロまずかったらいやですよねん。うちの近くの商店街に、たまちゃん焼き、っていうのがありました。覚えていますか?多摩川の玉ちゃんですが、鶴見川にも出没したため。それも流行が沈静化してから、玉ちゃん焼ができ、し〜ん、としているとおもったら、たまちゃん、という看板の文字を消し、たただの人形焼みたいのになってるなぁ〜、と思ったのもつかの間、シャッターおりてます。ど〜ん。商売って難しいっ。でもこの動きには素人の私もひやひやしたもんです。アロワナパイは、形からでしょうね、って誰でもわかってましたね、すみません、長くて。
hiromix
2006/02/07 17:28
hiromixさま
購買意欲わかなかったので
味も謎のままです。
他にサンショウレンジャーっつう
キャラクター商品もありました。
coo
2006/02/07 17:34
元・切磋琢磨(今を生きる)です
ブラジル・フリークの私としてはコレは買わなければなりません!
後日(いつになるか分かりませんが)記事をTBいたしますのでヨロシクお願いいたします
セパ琢磨
2006/02/07 20:01
セパ琢磨さま
いつの日かのTBを楽しみにしています♪
ちなみに同じ敷地内にある
「フィッシュ"オン"チップス」というレストランでは
チョウザメ親子ちらしが召し上がれますヨ。
Coo
2006/02/07 21:51
わ〜〜なんかおもしろいですね〜。今度東海北陸道走ることあったら是非寄ってみたいと思います。cooさんにアドバイス頂いた免疫力つく食材はみな一度にとるべきなんでしょうか?きのこやお味噌はよく料理に使ってるんですが・・
ちなみにγーGTPは禁酒日しっかりまめにとるしかないでしょうね(^^)
ohase
2006/02/08 01:25
ohaseさま
免疫力のつく食事は
関テレの「あるある大辞典」のサイト「TOP>放送テーマIndex>第91回放送」に詳しく出てますお。お大事にね。
あたしはウコンを飲んで毎朝元気なウ○コを出してま〜す♪
γ-GTP99
2006/02/08 07:33
初めておじゃましま〜す。
さすが、養老天命反転地がある「岐阜」ですね。
一時、ちょっと行ってみたいと思ったのですが、
トンネルの天井からからヒルが
落ちてくると聞いてきっぱりやめました。
miyazawa
2006/02/08 14:51
miyazawaさま、いらっしゃ〜い♪
養老天命反転地…。知らなかった…。
今そこのホームページを覗きましたが、ちょっとそそられますねぇ。
coo
2006/02/08 15:41
行ってきましたよ〜
サンショウレンジャーも可愛かったです
でもチョウザメ親子ちらしは不覚にもノーチェックでした
セパ琢磨
2006/02/12 03:48
>セパ琢磨さま
フットワーク軽いっすねぇ。
いやいや参りました。
Coo
2006/02/12 10:51
こんばんは。
思わぬブログを覗いてしまいました。
このPAには珍しいものがあったん
では?人の手の握り拳の大きさの”げ
んこつタコ焼き”が!食べられました
か?東海ラジオで評判になってますよ(笑
クリボー
2006/10/16 19:15
クリボー様
げんこつタコ焼き、、、気がつきませんでした。今度行く機会があれば食べてみます。しかし想像するだに食べにくそうですね(笑)。
coo
2006/10/17 08:45
忘れてましたが、先日明宝温泉にカミさん
と行くついでに タコ焼きを食べましたよ。
1パック2個入りで500円でした。
中身は タコ・エビ・卵が入っていました。
割り箸を使って食べるんですよ。
時間帯にもよると思いますが並んでました。
郡上方面には 普段は走らないんですが一度
試しにと回ったんですよ(笑)
クリボー
2007/04/20 14:16
や、や、や。
こんな最果ての地まで、ようこそいらっしゃいました。
明宝温泉は言ったことないんですが、そのたこ焼きはそそられますね。岐阜の実家に帰ると、よく明宝ハムが食卓にのぼりました。オフクロにとってはご馳走だったんでしょうね。
あ、いかん。神宮球場に向かわねば。
coo
2007/04/20 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議な食べ物@岐阜 coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる