coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS LOHASって何?

<<   作成日時 : 2006/01/25 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日「ロハスって何?」って娘に聞かれました。

画像

LOHAS= Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、健康を重視し、持続可能な社会生活を心がける生活スタイルっつうコトだそうです。ようは環境に優しかったり、ココロに優しかったりするコトなんでしょうね。最近アチコチで目にしますが、チョイ前に流行ったスローライフと似てます。

でもね、こういうコトを言ってる時点で、すでにLOHASじゃない気がします。こういうコトを意識しないで行えることこそLOHASだよなぁ。本来、環境に優しくしたりココロに優しいコトをするのって、当たり前のコトだもんなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は新しい言葉が多くてついていけないのだ。誰かがどこかで時代を仕掛けているのだろうな・・・おつかれなこってす(他人事ぉ〜?)マ○○さん、にてますね。もっとハンサムだけど。
hiromix
2006/01/26 14:48
hiromixさま
青年M、似てますか?
カタカナ言葉疲れますよねぇ。
coo
2006/01/26 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
LOHASって何? coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる