coo graffiti

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気読み

<<   作成日時 : 2005/08/17 10:53   >>

トラックバック 11 / コメント 4

画像
だいたひかるサンのBLOGで、
「この本はボロボロ泣いてしまった。」と紹介されていたので
今、話題のリリー・フランキー著『東京タワー』を読んでみました。

皆さんご存知のとおり、リリー・フランキーさんの自伝本なんですけど、その時代が自分に近かったせいか、つい自分に投影してしまい夜中に一気読み。そして、不覚にもボロボロ泣いてしまって、今朝は瞼が重い。本でこんな風に泣いたのって、小さいときに読んだ『フランダースの犬』以来だよなぁ。

淡々と家族と自分の関係を描いているんだけど、その問題ってきっと誰でも抱えてるコトで、そういったトコロがヒットの原因なんでしょうねぇ。おそるべし、リリー・フランキー。東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「東京タワー 〜オカンとボクと時々オトン〜」
リリー・フランキー氏の作品。これは泣けるらしい、期待大♪”東京タワー”は大好き。行こう!って行くのではなくブラっと行く、そんな東京タワーがいいな。夜の景色は最高です。東京って・・・綺麗。あと、なんか切ない感じがするところも。 ...続きを見る
主婦の秘め事
2005/08/17 16:47
[本]「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」レビュー
[本]「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(リリー・フランキー)に ...続きを見る
レビュートラックバックセンター
2005/08/18 05:13
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 笑っちゃって泣けちゃって…
東京タワー リリー・フランキー著 扶桑社 (2005.6) オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る ...続きを見る
月乃春水 ツキノ・ハルミ 本のこと あれ...
2005/08/25 22:08
東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜 ☆結花
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbs... ...続きを見る
お気楽ストレス発散日記
2005/09/09 11:06
必読の東京タワー
東京タワー/オカンとボクと、時々、オトン リリー・フランキー著 ...続きを見る
ミヤコネズミ報告会  mouse of ...
2005/10/23 01:37
「東京タワー」
「おでんくん」のリリー・フランキーの初めての長編。 あなたはどんなことを感じましたか? ...続きを見る
共通テーマ
2006/02/02 16:05
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
あいあい。どもども。みなさまいかがお過ごし? ところで、みなさま最近ハマってる事... ...続きを見る
アメリカデザイン日記 ver2.0 ty...
2006/02/10 16:11
東京タワー リリー・フランキー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~リリー・フランキー おすすめ平均 読んでよかった!いつか私も経験することアマゾンのカスタマーレビューを見て買いました。ゴミ箱いっぱいオカンになりたいと思った。Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る
ブログ ド ガジュマル 
2006/03/27 01:12
読書:東京タワー(リリー・フランキー)
東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜(リリー・フランキー) ...続きを見る
駒吉の日記
2006/04/24 15:57
「東京タワー」電車の中で涙がこぼれた
「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」★★★★ リリー・フランキー著 ...続きを見る
soramove
2006/04/28 19:10
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン<リリー・フランキー>−(本:2006年85冊目)−
扶桑社 (2005/6/28) ASIN: 4594049664 ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/09/06 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
cooせんせ、いつか読もうと思います。目はらします。あと連絡事項、西せんせが近日にある絵の展示会でcooせんせに会うはずなんだけど、、っておっしゃってました。わかるかぁ?わぁかるんだろ〜な〜、イエィ!(古っ)それと、今まで、いつものようにボケボケなわたし、抜けてました、リンクはるの。。。本日管理人さんにお願いし、はっております。こんなぼ〜っ、としたわたしですが、よろしく銅像・・・
hiromix
2005/08/19 20:31
西センセの言ってるのは、アタシの後輩の個展が青山で開かれて、来週の土曜がそのオープニングパーティだから、きっとそのことですね。ご一緒しませんかぁ?イエィ!
hiromixさま
2005/08/20 10:42
私も読みたくなりました、この本。日々、なかなか本読む時間がなく、東京ゆきの新幹線でゆうの本読みきろうと持っていくつもりなんですが、帰りの新幹線ででも・・でも寝不足でねてしまうかなあ・・
オープニング、皆さん連れ持って是非おこしくださいね(^^)
ohase
2005/08/22 02:39
ohaseさま
この本はオススメでっせ。
今週末、おじゃましますねぇ。
個展の準備タイヘンでしょうがガンバッテつかぁさい。
coo
2005/08/22 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
一気読み coo graffiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる